いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

子どもが喜ぶお風呂で楽しいグッズ

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんが元々遊んでいたお風呂のオモチャでおーくんも遊んでいます。

 

ですが、

だんだん飽きて来たり、お風呂行こう!と言ってもまだ遊びたいーとなってなかなかお風呂に行けない事があります。

 

ちーくんもなかなかお風呂に行かないタイプなので、新しいオモチャなどあると「お風呂行くー!」となります(⌒-⌒; )

 

でも、そんなに新しいオモチャを買ってあげられないので、我が家では100円ショップでお風呂を楽しむグッズを購入しています(*^ω^*)

 

最近のお気に入りはこちらのカプセルです( ^ω^ )

f:id:iico163:20190707234740j:image

水でカプセルが溶けて中からいろんな形のスポンジが出てくるというものです。

 

いろんな種類があります( ^ω^ )

f:id:iico163:20190707234855j:image

f:id:iico163:20190707234906j:image

↑これはセリアのものです。

 

↓こちらはダイソーのものです。

f:id:iico163:20190707235024j:image

f:id:iico163:20190707235046j:image

ダイソーはこの他に、動物や海の生き物、乗り物などがありました。

 

何が出て来るのか楽しみなのと、出てきたスポンジでその後も並べたり、カップに入れたりと遊んでいます。

 

ちーくんは、何が出て来た?これ何?と楽しそうにお話ししてくれます(*^▽^*)

 

処分するのにも楽なのでそういう所もお気に入りです(*^ω^*)

 

今日は何色のカプセルする?

と声をかけるとちーくんもおーくんも遊び途中でもお風呂場へ来て選びそのままお風呂に入りますo(^▽^)o

 

1日に2つづつ使って行くとあっという間になくなってしまうので、すんなりお風呂に来た時はそのままお風呂へ‥

 

ちーくんが今日はないの?などいう時は水風船も使っています( ^ω^ )

f:id:iico163:20190707235938j:image

これも子どもたち喜びます\(^o^)/

 

お風呂なら破れて水を被っても問題ないし、破れても大きい音もしないので良いです( ^ω^ )

 

沢山入っていて100円!( ˆoˆ )/

 

毎日の様に渡しているとお風呂がスポンジだらけになるので、たまに回収するようにしています( ^ω^ )

 

おーくんが会話出来るようになり、お風呂もすんなり行けりようになったら頻度を減らすかやめたいと思います(^ ^)

 

お口にオモチャなど入れてしまう時期のお子様はスポンジやカプセル、破れた水ふうせんなどを食べてしまうと危ないので気をつけてください。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村