いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

旦那のコロナワクチン2回目副反応なし!!私は期日前投票に行って来ました!

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

今日は良い天気ですが、

すごい強風で洗濯物を外に干した事を若干後悔しています( ̄▽ ̄;)

 

家でテレワークをしている旦那が中に入れてくれていたら良いのですが、、

 

きっと気がついていないでしょうσ^_^;

 

旦那は昨日2回目のコロナワクチン接種をしましたが、副反応は全くなく元気です(*^▽^*)

 

あんなに心配していたのに何もなく笑

朝5時から起きてラジオ体操までしていつもよりも元気に過ごしています。

 

具合が悪くなるかもしれないとテレワークでの仕事を予定していたので今日は家で仕事をしています。

 

今週は私のワクチン接種もあり、体調が悪くなった時の為にテレワークでの仕事が多く、

お弁当を作らなくていいのがとても楽な反面、

お昼を用意してあげないといけない、

 

旦那にお昼を用意するとこちらもいつもよりしっかり、いや多く食べてしまい反省、、

の繰り返しですf^_^;

 

家での仕事だと夜子どもたちとお風呂に入ったり出来て、ちーくんもおーくんも大喜びで良いのですが、

楽しくてお風呂が長い!!

 

そして、寝る時間が遅くなり、、ε-(´∀`; )

 

旦那は子供が寝てから帰って来てくれる方が良いのではないかと思ってしまいます´д` ;

 

多分一番良いのは、家で仕事をして定時に終わりにしてくれたら良いのになーとか思いますが、

なかなかそうも行かないですね(^◇^;)

 

寝る時間がいつもより多少遅くなりますが、お風呂に入れて寝かしつけてくれるのは助かります( ^ω^ )

 

贅沢を言っては行けないですねσ^_^;

いつも文句を言いながらも感謝はしています(^ω^)

 

話は変わりますが、

今日選挙の期日前投票に行って来ました。

 

市役所は期日前投票の人でとても混雑していてびっくりしました( ゚д゚)

 

詳しく知っている訳では無いけど、でも選挙権があるのに「行かない」という選択が後ろめたくて、行って来ました。

 

今の地域に住んで3年ほど、、

地元ではないので立候補者の事もよく分からないけど、、

 

でも、知っている範囲での投票、、

 

歳をとったら投票に行かないという選択も大人としてどうなのかと自分的には思いますし、

でも、適当に投票する事にもどうなのかなと悩みますね、、

 

自分の子どもたちの未来を考えたらより悩んでしまいました(−_−;)

 

旦那と子どもたちは選挙の影響で日曜の鬼滅の刃がないのではないかと違う悩みを抱えていました(・_・;

 

平和だねー( ´∀`)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村