いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ポケモンキッズを思わず全種類買いました(*^▽^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

スーパーに買い物に行き玩具菓子の売り場をチラッと見ると‥

 

「新しいポケモンキッズ発見!」

 

売り場はぐちゃぐちゃになっていて、

みんな欲しいポケモンを探したのね‥

という感じ( ^ω^ )

 

ポケモンキッズは玩具菓子でお菓子売り場にあるけど、ポケモンの人形玩具がメインでお菓子はガムが一つ入っているというものです。

 

f:id:iico163:20200501110624j:image

ちーくんもおーくんも人形を取り出すと、ガムは「はい、お母さん」とくれます。

 

特に嬉しくないですが‥笑

 

新しいポケモンキッズに大興奮でとりあえず全種類あったのでカゴに入れては見たものの、

待って、全種類いるかな?

 

旦那に電話‥

f:id:iico163:20200501110937j:image

私「全種類いる?っていうか、これ↑いる?」

 

旦那「いらないって言うかな‥でもこれからアニメに出て来るんだよー。買っておこうよ」

 

という事で全部買いました!

f:id:iico163:20200501111512j:image

サトシは以前買ったものが1つありますが、ゴウは初めてなので取り合いになりそうな予感‥

 

旦那は、ぺリッパーとマホイップを取り合いしそうと予想‥

 

今すぐ全部開けたい!!

 

のですが、ポケモンキッズは何かのご褒美などでいつもあげる事にしています。

ので、ちーくんとおーくんがいい事しないと開けられません´д` ;

 

早くご褒美あげたいよー

っていうか見たいよー

 

という大人2人f^_^;

 

子どもが男の子じゃなかったら、きっとポケモンもよく知らないし、ポケモンキッズの存在も知らないと思うんです。

 

子どもを通して知らない事や物、世界を新しく知る事が出来て面白いです(*^ω^*)

 

モンコレというフィギュアもありますが、こちらは400円〜でリアルでいいんですが、子ども達が雑に扱うと壊れてしまって悲しい結果に( ;  ; )

 

ポケモンキッズは198円で雑に扱っても壊れず子ども達が遊ぶのにちょうど良いです(*^ω^*)

 

ポケモン好きなお子様にぜひおススメです!

 

子どもがポケモン好きでというママと幼稚園でお話しした時にモンコレを買っているけど高いし、子どもの雑な扱いに壊れたと言っていたので、ポケモンキッズを教えてあげた所早速買いに行ったそうで、すごく良い!と喜んでいました( ^ω^ )

 

ポケモン繋がりであまり話しした事ないママとも話せて子どもたちのおかげです(^-^)

 

ステイホームが続く中、子どもも大人も楽しめるものがあるとお家時間も楽しく過ごせますね( ^ω^ )

 

もう少し頑張りましょう(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村