いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

大きなかぶのちーくんのセリフ

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com

 

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

 

幼稚園で毎日発表会の練習をしているようで、帰ってきたちーくんは疲れぎみです。

 

おかげで、最近お漏らしをよくしちゃいます。

 

間に合わないようです(;´д`)

 

この前は私に、

 

ちーくん「お母さん、ちょっと漏らしちゃった(;´д`)」

 

私「大丈夫?急いでトイレ行って、着替え持ってくから」

 

ちーくんズボンの股の所をぎゅっと握って「ズボンは濡れてないみたい!お母さん大丈夫だよ!」

 

と言いました。

何が大丈夫なの(笑)パンツ濡れてるでしょ?(笑)

 

とそんなちーくんに、

私「発表会の劇の大きなかぶのセリフ大丈夫?おじいさんは沢山覚えなきゃじゃない?」

 

ちーくん「大丈夫だよ、セリフないし」

 

私「え、おじいさんがみんなを呼ぶんでしょ?おばあさんやーとか」

 

ちーくん「呼ばないよー」

 

私「じゃあ、誰が呼ぶの?ちーくん何もセリフないの?どうなってるの?大丈夫?」

 

ちーくん「大丈夫だよーCDが流れるから、ちーは返事するだけだよ!(o^∀^o)」

 

えーっCD?

 

衝撃Σ(-`Д´-;)

 

どんな感じなのか楽しみです(^▽^)

 

あとは、発表会までにインフルエンザにかからない事を祈ります・・

 

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)