いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの言い間違い、っていうか間違い^_^;

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんとおーくんとゼリーを食べている時のことです。

 

ゼリーのフタに動物の絵が描いてあり、おーくんに教えてから開けてあげるのですが、

 

私「ちーくん動物なんだった?」

 

ちーくん「これ!」

f:id:iico163:20190916184912j:image

 

私「それなあに?ちーくん見たことあるのだね」

 

ちーくん「うん、ダチョウ!!」

(↑自信満々)

 

私「フラミンゴだよー!」

 

二人で大笑いでした(*^▽^*)

 

ちなみにダチョウはこちら

f:id:iico163:20190916185018j:image

カタカナが読めないので見た目でダチョウと言ったようですが‥違いまーす(*^o^*)

 

もう一つ間違いがありました。

これは何度言っても直りません´д` ;

 

妖怪ウォッチの妖怪体操を歌っていたちーくん♪

 

妖怪〜妖怪〜妖怪〜ウォッチッチ♪

 

の部分を自信満々の大きな声で

 

やっば〜い、やっば〜い、やっば〜いボッチッチ♪

 

一個もあってないから( ̄▽ ̄;)

 

やっば〜いって出川哲朗さんですか?

 

曲聴きたい時は、妖怪ボッチの曲流してって言うのに歌だと、妖怪がやっば〜いになってしまうのはなぜでしょう?

 

そして、相変わらずウォッチが言えず、ボッチと言っています( ^∀^)

 

ネイティブな感じで言うと何故かウォッチって言えるんです笑

 

なぜでしょうσ^_^;

 

いつも自信満々に間違えているちーくんに笑わせてもらっています(*゚∀゚*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com