いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

100円ショップセリアの紙パックジュースホルダー

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

 

紙パックホルダーを皆さまは使ってますか?

 

幼児だと紙パックの飲み物をぎゅっと握ってしまい中身がこぼれてしまう事ありますよね?

 

うちのちーくん4歳ですが、未だに、

 

「握らないでね、出ちゃうからね!」

 

と伝えて渡してもうっかりという事があります。

 

1歳のおーくんに関しては、紙パックホルダーをしても、ブンブン振り回すのでこぼれてしまいのですが(-∀-`; )

 

握って大洪水になるという事は防げます(^ー^)

 

ちーくんが1歳の頃100円ショップセリアで買った紙パックホルダー

f:id:iico163:20181230095929j:plain

 

とくに絵柄もなくシンプルです。

今回セリアでトーマスの紙パックホルダーを見つけたので、おーくん用に買いました(*´∇`)

f:id:iico163:20181230100008j:plain

トーマスのかわいい(o^∀^o)と喜んで買って帰って開けてよくみてみると…

 

あーっ!!持つ取っ手がない(|| ゜Д゜)

 

トーマスの可愛さになんてお得な買い物と喜んでいましたが、持つ所がないとなるとこれはちーくん用かな、、

 

取っ手がないと持てない!

 

というわけではありませんが、取っ手があると持ちやすいし落とす確率が低いと私は勝手に思っています。


並べてみました

f:id:iico163:20181230100116j:plain

 

f:id:iico163:20181230100157j:plain

2つを比べてみると、

開く幅はほとんど変わりません。

違いは絵柄と取っ手の部分だけですね。

 

ちーくんがトーマスの方ね!というと喜んでいました。

 

ちーくんにはトーマスの絵があるかないかが、とても重要みたいですが、、

 

おーくんはトーマスには興味ないようで、やっぱり取っ手がある事の方が重要なようです。

 

100円でいろんな便利グッズが買える時代に、ビックリなオバチャンです(笑)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)