いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

クリスマスプレゼントのあげかた

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

 

クリスマスよりちょい早いのですが、24日も25日も旦那はお仕事との事で本日23日にクリスマスプレゼントを渡す事にしました。

 

子どもには、あわてんぼうのサンタクロースだねー(*´∇`)と言おうと決めておりました(^ω^)

 

昨年は朝起きて来たらリビングにプレゼントが置いてあって、゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚わーいとなっていました。

 

その喜びの反応もみたいのですが今年は変えました。

 

ちーくんは最近ひらがなが読めるようになって来たので、ちーくんがサンタさんからのお手紙をたどってプレゼントにたどり着くという感じです(o^∀^o)

 

最初はリビングのクリスマスツリーの下に置いたお菓子の詰め合わせに、
f:id:iico163:20181223093255j:image

 

「ちーくん、いいこでいられたかな?

はい→といれへいこう

いいえ→すきにあそんでいいよ。」

 

という感じでまずトイレへ行くように仕掛けました。

プレゼントを見つけるとトイレが後回しになって、我慢してしまうか、漏らしてしまう可能性があるので(^_^;)

 

トイレに座ると手紙が貼ってあり、

「といれできてえらいね。

てとかおをあらったら、

くつばこのうえをみてみて!」

 

くつ箱の上には、旦那へのプレゼントと、お手紙に

 

「うしろのあおいばっくのなかをみてみて。

なにかはいってるかな、、」

 

と。

 

バッグの中には仮面ライダーベルトに使うビルドウォッチが入っています。

 

そこにも、お手紙をつけました。

 

「ちーくんのつくったクリスマスツリーのしたをみてみて!」

 

ちーくんが幼稚園で作った紙のクリスマスツリーが壁に飾ってあるので、その下に本命プレゼントの仮面ライダージオウベルトをおく事にしました。

 

宝探しのようにプレゼントを探すのも、楽しんでくれたらいいな(*´▽`*)と思っています。

どんな反応だったか改めて書きたいと思います(o^∀^o)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)