いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

クリスマスプレゼント

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

いよいよクリスマス目前(ノ≧▽≦)ノ

 

子どもたちの喜ぶ顔が見れるでしょうかo(^o^)o

 

今年ちーくんへのプレゼントは、仮面ライダージオウベルトにしました(^ー^)

 

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

 

旦那自身が欲しかったのではないかと若干の疑惑はありますが、ちーくんも欲しいと言っていたので。

あと、こちらも。

 

仮面ライダージオウ DXビルドライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXビルドライドウォッチ

 

本当はおーくんとちーくんと二人で遊べるオモチャにしたかったのですが、ちーくんが欲しいという物はほぼおーくんと一緒に遊ぶというオモチャではなかったので諦めました。

 

おーくんはまだこれが欲しい!というのがなさそうだし、今までのちーくんのオモチャもあるので、今回は絵本にしました(^ー^)

 

旦那と参加型かおーくんの成長に繋がるものがいいと言うことになり、こちらを提案(^-^)

おべんとうバスで「はーい」が言えるようになったので、今度はあいさつ、ありがとう、頭を下げる動作を一緒に楽しく出来たらいいな、、と(o^∀^o)

 

もう1冊は旦那がおーくんが喜びそうとこちらをチョイス

 

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

 

お義理母さんがクリスマスプレゼントを買ってくださるというので、お言葉に甘えて、この2冊の絵本をお願いしました(^o^)

 

ちーくんは今年度中にピアノかエレクトーンを購入予定で、そちらの支援をお願いする事になりました。

 

旦那には、こちらを用意しました(o^∀^o)

今使っているのがくたびれて来ているので、、

 

今、こちらのカラビナで付けれるものを使っています。

 

Eco Coin Case・Black

Eco Coin Case・Black

 

ただ、ちーくんの背が伸びて、腰についているコインケースをいじってしまうようになったので今はポケットに入れています。

 

もう、カラビナつけれなくてもいいということで、PORTERをチョイスしました(^ー^)

 

キーケースもPORTERなので、お揃いで(^o^)

革靴もくたびれていてあげたかったんですが、履き心地とかサイズとかわからないのでやめました(^_^;)

 

子ども二人にはちょっとした、お菓子の詰め合わせも作りました(^ω^)

 

お菓子のブーツを買ったりしてましたが、お菓子がちーくんの好みのものがあまり入ってなかったりするので、今回はブーツはやめて自作しました(^ー^)

 

喜んでくれるといいんですが、、

喜ぶ姿が楽しみ♪

 

訪問ありがとうございます(*´∇`*)