いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

クリスマスツリーがきたーっ!!

こんにちは(^-^)いーこです(*´▽`*)

毎年12月になると、クリスマスツリー買う?という旦那との会議が行われます。

ちーくんがもう壊さない年齢になってもおーくんはまだまだ。

迷っていましたが、どうやら、おーくんクリスマスツリーが好きみたいで…

この前トヨタに行ったらお店に飾ってある大きなツリーの周りを嬉しそうに歩き、オーナメントを触ってみたりしていました(^ー^)

他のお店でもクリスマスツリーが飾ってあると嬉しそうに行ったり、

支援センターにもクリスマスツリーがあるんですが、おもちゃには目もくれずツリーの周りをうろうろしながらオーナメントを触って楽しむというツリー好き(o^∀^o)

おーくんが壊しちゃうかもしれないけど、ツリー大好きだから買ってあげよう!

と旦那が買ってくれましたヽ(*´∀`*)ノ

60センチとミニサイズですが、子どもたちにはちょうどいいサイズみたいです(^-^)

支援センターの先生から、

ツリーの飾り付けを子どもたちにやらせてあげると、満足してむやみに触ったり壊したりしないみたい(^^)

と聞いたので、ちーくんとおーくんで飾り付けをしてもらいました(^ω^)

おーくんは遊んでるだけでしたが、、
f:id:iico163:20181212135718j:plain
ちーくん上手よ(^∇^)
よく見たらサンタさんが集合している(^ω^)
f:id:iico163:20181212135833j:plain

よーし飾り付けできたー!!

と思ったらおーくんが、

オーナメントをとりたーい!!とガンガン触るわ引っ張るわ(o゚Д゚ノ)ノ

お店で見たりするときはそんな激しくないのに、家のとなったらこうなの?Σ( ゚Д゚)

おーくんが触るからちーくんも触らないでーといいつつ自分もオーナメント外したりして(^_^;)

先生が言ってのと違う~(ToT)

でも、好きに触ればいいか(o^∀^o)

私も小さい頃、ツリーのオーナメント好きでよく外してた(^-^)

そして、どこかに紛失して年々オーナメントが減っていき、

クリスマスツリーがただの木に近い状態になっていたのを思い出しました( ̄▽ ̄;)

ちーくんさっそくオーナメント分解、破壊しております(-∀-`; )
かわいいプレゼントのオーナメント(^∇^)
f:id:iico163:20181212140323j:plain
おーくんの手により(|| ゜Д゜)
f:id:iico163:20181212140202j:plain

プレゼント開けたいよね、、

でも、これは開けちゃだめよ

小さいし、元に戻せるかな、、やってみるけど、、

あと、全部中身同じだからね(^o^;)

二人とも嬉しそうで買って良かったヽ(*´∀`*)ノ

訪問いただきありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村