いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

どこでも、落ちてもなんでもとにかくのぼりたい!byおーくん

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

室内滑り台付きジャングルジムが大好きな息子たち(^-^)

おーくんは、ジャングルジムで遊んでいて何度も落下したりしていますが、めげずに遊んでいます。

同じ所で同じように落ちて泣いて、でもまた行く!そんなおーくんを見て、

ちーくんは慎重でジャングルジムもしなかったし、痛いことあったらちょっとの間止めたりしてた。

のに、

おーくんあきらめない!何度も何度もチャレンジ!

その精神的、忍耐力?素晴らしいじゃないヽ(*´∀`*)ノ

ちょっと待って、おーくんもしかして


学習能力ないのかな?(-∀-`; )

見方を変えるとそういった可能性も、、


そんなおーくん、最近ジャングルジムだけでなくちょっとした、台にも登り(-ω-;)

ダイニングの椅子に登り、そこからテーブルに登ろうとしますΣ(*゚Д゚*)

テーブルはご飯食べる所よ、危ないでしょ!

そんな事言っても通じないのですが、、(-ω-;)

椅子も上手く登れず落下

椅子から上手く降りれず落下

足を踏み外して落下、、

まだまだあるんです(;-ω-)ノ

どんだけレパートリーあるのよ(;-ω-)ノ

おーくん登りたい気持ちは止まりませんo(`^´*)

椅子がテーブルの下に入っているのに、
登ります(;゜0゜)

結果、椅子とテーブルの間に挟まり、どうにもならずめっちゃ怒ってましたヽ(`Д´#)ノ
f:id:iico163:20181211215637j:plain
f:id:iico163:20181211215710j:plain

そんなとこ登るからよ!とちょっと笑っちゃいました(^ω^)

危なっかしくてご飯の用意しながら、キッチンとダイニングを行ったり来たり(^_^;)

ご飯の用意も全然進みません(T-T)

危ないからとおろすと超怒って泣き叫ぶので(-∀-`; )

もうこうしてやれーヽ(`ω´)ノ
f:id:iico163:20181211213246j:plain
椅子をすべて倒してやったぜぃ←スギちゃん風

(なぜ、片方の椅子にクッションがないかというと、ちーくんが何回かクッションでお漏らししたので暫くクッションなしでいます(^_^;)

椅子を起こそうとがんばってみましたが、さすがに起こせずあきらめていました。

近くで見てあげれる時は登られせてあげてもいいかな、、と思っていますが、、

なかなか忙しいです、、ごめんね、おーくん(;>_<;)

住んでいる環境も成長スピードも違うので、当たり前ですが、こんなにも兄弟で違うのかと思うほどです。

やんちゃくんになりそうな予感しかない(;-ω-)ノ

訪問いただきありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村