いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

仮面ライダージオウショーに行って来ました

先週のルパパトに続き、今日は仮面ライダージオウショーを観に行って来ました(^∇^)

本日のモールも家からちょっと遠かった為早めに出ようと言っていたのに結局早く出られず(-∀-`; )

着いたのは、11時頃でした。

既にシートで席取りしてありました。

そりゃそうだよね(^_^;)

2階から観ようという事で2階へ…

2階はまだ人がぱらぱらといる程度でしたので、正面に近い所を選びました(^^)

ちょっと長かったですが、1時間頑張って待って、、

いよいよ、仮面ライダージオウショーが始まり、ジオウが出てくると、ちーくん大興奮!!
f:id:iico163:20181202232807j:plain
みんなで応援する所も、喉が壊れちゃうんじゃないかと思うくらい叫んで応援をしていました(^-^)


ルパパトの時は、おーくんも前のめりで観ていましたが、今回はあまり楽しくなかったのか、ぐずったりしてしまいました(^o^;)

ショーは30分程で終わり、ジオウの撮影会を少しして、握手となりました。

ショーが終わり、ジオウ撮影会してる間に1階に降りて、握手会の列に並ぶと、もう1番前は見えない位並んでいました。

ちーくんは、列に並んで待ってもいいから、ジオウと握手すると言うので並びびました。

握手のときの写真ジオウの顔まで写っていますよー(^o^)ルパパトの時は顔が写ってなかったので、今回ちょっと意識しました。
f:id:iico163:20181202233214j:plain
ちーくんの顔は上手く撮れなかったけど、今回はジオウ顔写ってます(ノ゚∀゚)ノ

パトレンは何人も居たけど、ジオウは1人なので、あっという間に握手の時間もおわり、ちょっともの足り無さそうのちーくん(^_^;)

2階のゲームコーナーで仮面ライダーになれるゲームをやりたいとの事で、ゲームコーナーへ。

f:id:iico163:20181202233718j:plain
f:id:iico163:20181202233750j:plain

自分で変身したい、仮面ライダーを選べ、戦いが終わると変身した自分の写真を撮影して、何枚かあるなかから、1枚選ぶと、印刷してでてきます(^-^)

ちーくんはエグゼイドシリーズを選んでました。

戦いはその場で手を振り下ろしたり、パンチしたりして敵をやっつけます。

仮面ライダーになった気分味わえる!?

写真はカードサイズです。
こんな感じです(^^)
f:id:iico163:20181202235828j:plain

右上のQRコードで写真をゲットできるようです(^∇^)

こんなゲーム機があるとは、驚きでした( ゚Д゚)

変身体験?出来るとあってちーくん大喜び、

ちーくんは、もう1回やりたい!

と言いましたが、こちらのゲーム1回300円なので、今日は1回だけ、またにしようと何とか説得して帰れました(^-^)

もう1回!!と言われるかもしれませんが、仮面ライダー好きな子は大喜びなのでぜひ見かけたら遊んでみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

訪問いただきありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村