いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

インフルエンザ予防接種2回目終わりましたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんとおーくんの

インフルエンザ予防接種2回目

ちーくん麻しん風しん2回目

おーくん日本脳炎2回目

無事終わりましたヽ(*´∀`)ノ

 

ちーくんは6歳ですが、大泣きです(^_^;)

 

お友達は注射で全く泣かなくなったという子も多い中ちーくん大騒ぎです(;´д`)

 

注射の前の診察の時に先に診察を終えたちーくん、おーくんの診察を待っている時に先生の後ろで看護師さんに、

「この前注射したばっかりなのになんでまたやらなきゃいけないの?」

と疑問というよりも文句を言っていました(^_^;)

 

それを聞いていた先生は笑いながら「ごめんね~」と言っていました。

 

そんなお喋りな様子をみて、ちーくんって6歳になってもお喋り上手だねって言われてた3歳の時と全然変わってないな、面白いなぁと思って笑ってしまいました( ´艸`)

 

1回目の予防接種の時にあんまり痛くなかったもう大丈夫と言っていたちーくんですが、当日になると、やっぱり痛いし嫌だと言っていました。

 

そんな訳で打つ前から「いやだー痛いよー」と大騒ぎ(;´д`)

 

まだ打ってないのにもう痛いって言ってるちーくん(´Д`;)

 

今回は二本だったので両腕に打ちました。

片腕打った時点で更に大騒ぎ(´Д`;)

 

おーくんも同じく打つ前から「いやだー痛いよー」と大騒ぎ(´Д`;)

兄弟揃って大騒ぎで、本当すみませんって感じでした。

 

待合室にはちーくんと同じクラスのお友達がいたので、

ちーくん恥ずかしいと思ったのかすぐに泣き止み待合室に向かっていました( ´艸`)

 

おーくんはずっと大泣きで、2本も打ったので不機嫌になってしました(^_^;)

 

頑張った二人におばあちゃんが買ってくれて預かっていた、仮面ライダーセイバーのワンダーライドブックをプレゼントしました(´∀`)

f:id:iico163:20201106142101j:image

仮面ライダーの力ってすごいですね、

大泣きだったおーくんがぴたっと泣き止み大喜びで機嫌をなおしました( ´艸`)

 

ちーくんは暫く冬にインフルエンザの予防接種を打つだけでよさそうです(o^^o)

 

おーくんは来年も日本脳炎の予防接種があるので…がんばれおーくん(´∀`*)

 

ひとまず今年の予防接種という難関は突破!!

あ”ー疲れた(o´Д`)=з

 

ご訪問ありがとうございます

 

www.iico-room.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村