いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

結局花粉症の薬をもらいに病院に行きました(´Д`;)&無印良品でデニムと子供たちの服を購入!肌触り最高(*´∀`*)

こんばんは、昨日病院に行って来ました、いーこです^^;

 

なぜ病院に行ったのかと言うと、花粉症の薬をもらう為に行って来ました。

 

市販の薬を飲んでいたのですが、驚くほど酷くなってしまい、これはもうダメだ!死にそうな位辛い(ノ_<)と結局病院に行きました(^◇^;)

 

いつも行く耳鼻科はこの時期恐ろしく混んでいるのと、出してくれる花粉症の薬が効くのですが、少し眠くなってしまうので、不安で朝晩2回の所夜の1回しか飲めず、、という事で去年内科で出してもらったものが、眠くならなくて一日1回でいいというお薬をもらいに行きました。

 

コロナが流行ってから入り口で受付をしたら、車で待ってて下さい、先生が行きます。という感じだったので、花粉症も酷いし車で待つ方が楽だなーと。今日もそのつもりで車でテレビでも見ながらゆっくり待つか‥と思っていたら、まさかの待合室に通されて(・_・;

 

鼻水ズルズルしながら待ちました(^_^;)

 

1時間ほど待ちましたが、無事お薬をもらうことができましたヽ(*´∀`)ノ

先生が今に、ピークで一番大変な時だと思うから、薬が効かなかったり、他にも辛い症状が出たら無理せずに来て下さいね。と言われました。

 

今がピークなんだ、、そりゃ辛いわけだ(´ε`;)毎年だけど、花粉症対策が遅いんだよね、、と反省(-_-;)

薬がちゃんと効いてきたら顔のかゆみも治まる、、もう暫く我慢、、頑張ります!

 

先日旦那が平日休みがありまして、二人で買い物に行って来ました(´∀`)

 

子供たちがいるとゆっくり買い物が出来ないので、旦那の平日休みは助かります(^ω^)

私は無印良品のデニムが欲しくて、ネットで買おうかずっと迷っていたのですが、実際に履いてみたい&長さをとにかく確認したくて店舗へ行きました。

 

ちーくんが産まれて体型が変化して、新しい服を買うなかで無印良品のデニムを試着して、購入し、もう無印良品以外のデニムは履けない!と思いました。

 

とにかく履き心地が良くて、ストレッチがほどよくあって、子供たちと遊ぶ時も足が窮屈じゃなくてストレスがないんです!

支援センターなどに行くとお部屋で座って遊んだり、小さい時はちょこちょこ動くので立ったり座ったり四つん這いになったりととにかく動くので程よいストレッチがすごくいいんです!!

 

肌触りも柔らかくて、他のデニム履けないです。

 

丈のサイズが73cmと70cmとあるのも、背の低い私には嬉しいです(*´∀`*)

73cmもあったら絶対に裾直ししないと履けないのですが、70cmなら少し裾がクシュっとなる位で履けます。

裾上げサービスもあるのですが、しなくてもいいかな、、という感じで毎回買って来ます。

 

今回スキニーとボーイズデニムを買おうと思っていたのですが、ボーイズデニムはチノパンっぽいものしかなくて(´;ω;`)

代わりに初めて黒いパンツを買って見ました(´∀`)

f:id:iico163:20220315200731j:image

こちらもデニムと同じく、程よいストレッチと肌触りばつぐん!で履き心地最高です(((*´Д`ノ)ノ三

 

値段は税込2990円!安い!!

私はこのデニムを4本程持っていて3年、4年履いています!2990円でそんなに履けるって安いでしょ!

(ちょっと4年もって履きすぎでしょヾ(・・;)ォィォィ)

 

あと、子供たちの天竺編み長袖Tシャツを買いました(´∀`)

いつもグレーとか選ぶのですが、爽やかな色の方がいいよね!大きくなったら着られなくなりそうだし、、とちーくんは水色、おーくんは黄色を選びました(´∀`*)

f:id:iico163:20220315200742j:image

生地も柔らかくて着心地良さそう(*´ω`*)

しかも、なんと、税込790円ヽ(*´∀`)ノ

学校や幼稚園の日は汚れも激しいので、休みの日に兄弟色違いのお揃いで着せようかな、、( ´艸`)と思っています(´∀`)

 

季節が変わって、新しい服や衣替えしたりすると気分も上がりますねヽ(*´∀`)ノ

 

花粉症に負けずに気分を上げてがんばりまーすヽ(´▽`)/

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村