いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

みかんをいただきました!

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

旦那がみかんもらったよーと帰ってきました。

 

え、みかん?誰から?

 

会社の人のお家にみかんの木があってみかん沢山なったからって(^-^)

 

今はあまり驚きませんが、長野からこちらに引っ越しして来た時は驚きました。

 

車で走っているとお家にみかんがなっている木があるお家がけっこうあって衝撃でした∑(゚Д゚)

 

みかんってお庭で出来るんだ∑(゚Д゚)

そんなにここは暖かいのかい?と。

 

長野人の私には見た事のない光景でした。

長野じゃあり得ない。

 

旦那はもらったみかん酸っぱいみたいだよー

って言っていましたが、子供たちは酸っぱくない美味しい美味しいと食べていました(*^▽^*)

 

私も味見しましたが、酸味は強めですが、充分美味しいと思いました(*^ω^*)

これがお家になっていて食べれるなんて素晴らしいです!

 

5個程あったみかんも気がつけば1つに‥

f:id:iico163:20201014204411j:image

みんなが食べる前に写真撮っておけばよかった(^◇^;)

f:id:iico163:20201014204527j:image

見た目も売り物と変わらない感じです(^-^)

 

今年の初みかんは頂きものでした(*^ω^*)

みかん食べたいと夏から言っていたおーくんは大喜びでした(^∇^)

 

今年はみかんを沢山消費しそう‥

遂に?箱買いしようかと悩み中です‥

 

箱買いのみかん‥実家を思い出します( ^ω^ )

なんだか懐かしい気持ちになります。

私も箱買いする家族が出来たのね‥と思ったりして‥(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村