いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

こどもちゃれんじお試し添削返信来ました(^○^)

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

今日は旦那が仕事だというので、お出かけはせずに、子供たちと過ごしながらアップルパイを焼きました。

 

もうシャキシャキ感のなくなったりんごと、

便利なパイシートを使って作りました(^ω^)

 

子供たちはりんごよりもチョコのパイの方がいいかなーと思ったのですが、

こういう時に限ってチョコがありませんでしたΣ(|||▽||| )残念、、。

 

適当に作った割には美味しく出来ました(*´∀`*)

焼きたてはサクサクで美味しかったです( ゚v^ ) 

f:id:iico163:20210206195910j:image

話は変わりますが、

チャレンジタッチの申し込みをする前に添削体験を出していました。

その添削されたものが戻って来ました(´∀`*)

 

赤ペン先生の添削体験をすると、カラフルえんぴつと消しゴムがもらえるという事でちーくん張り切って問題を解いていました( ´艸`)

 

出した事をすっかり忘れていたちーくん、

「そうだったー!!ヽ(*´∀`)ノ」と喜んでいました(*´∀`*)

f:id:iico163:20210206200031j:image

f:id:iico163:20210206200041j:image

赤ペン先生ってすごいですね!

字はもちろんですが、絵もめっちゃ上手!!

f:id:iico163:20210206200103j:image

こどもちゃれんじのキャラクターコラショの絵が上手で旦那と私が「めっちゃうまーい!!」とテンションが上がっていました(笑)

 

小さな事を上手に褒めてくれる所も子供の出来た!やる気!を長続きさせてくれそうです(*´∀`*)

旦那と褒めるところを見つけるのがうまいねー私たちには出来てないね(´ε`;)と話しました。

 

赤ちゃんの頃は何でもかんでも褒めていたのにいつからか注意したり叱ったりする事の方が多くなりました( ̄▽ ̄;)

もっと褒めてあげたいと思っているのに…反省です(´Д`;

添削してくれた問題用紙には魔法のシールがつけてくれてありました(^ω^)

 

カラフル鉛筆でこすると…

コラショが出てきました(*´∀`*)

ちーくんは大喜びでしたヽ(*´∀`)ノ

f:id:iico163:20210206200153j:image
f:id:iico163:20210206200150j:image

ヤマハ楽教室で宿題が出てワークをしたりしますが、はなまるとシールはもらえてもコメントは書いてもらえないので、コメントが書いてある事がお手紙のようで嬉しいみたいです(*´∀`*)

 

小学校に行ったら勉強をやらないといけなくなるので、少しでも楽しく勉強してくれたらなぁと思います(^ω^)

 

普段遊ぶお友達ではないですが、同じチャレンジタッチをやっているお友達と幼稚園でチャレンジタッチで何をやっているか、なんの本を読んでいるかなど話すみたいです(´∀`)

チャレンジタッチ仲間がいるのも楽しいみたいです(*´∀`*)

新しく仲良くなったお友達が出来て良かったです(*^ω^*)

 

1月の末にチャレンジタッチの申し込みをして、チャレンジタッチは届いています。

が、今まで通り毎週1年生準備号の案内冊子が届きます(笑)

 

申し込みをしてから、案内を送るデータの反映に時間がかかるのかな、、

このままずっと届くようなら問い合わせしてみようかな…

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村