いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

こどもちゃれんじ入学準備スタートボックス、チャレンジタッチが届きましたヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

ちーくんにと申し込みをしたこどもちゃれんじチャレンジタッチが届きましたヽ(*´∀`)ノ

 

www.iico-room.com

 1年生準備スタートボックスの箱がかわいいです(*´∀`*)

f:id:iico163:20210204140321j:image

おーくんも一緒にわちゃわちゃと箱をオープン!

f:id:iico163:20210204140349j:image

おーくんも欲しい!と言うかなぁと心配していましたが、一通り中身を確認すると満足していました(^ω^)

 

タブレットが意外と?大きくてびっくりしました(°д°)

大きくて見やすそう&書きやすそうです(*´∀`*)

f:id:iico163:20210204140408j:image

家にある普段子供たちが使っているアマゾンのタブレットと並べてみると、、

f:id:iico163:20210204140426j:image

うん、普段持ち運ぶ訳ではないので、大きくても問題なし!大きくて見やすそう(*´∀`*)

f:id:iico163:20210204140441j:image

タブレットなカバーもしっかりしていますヽ(*´∀`)ノ

ペンが横に収納できます(^ω^)

f:id:iico163:20210204140535j:image

 

f:id:iico163:20210204140557j:image

コラショの時計がかわいいとちーくんお気に入りです(´∀`*)

 

私もこの時計が欲しかったんです!

ちーくんはまだ時計が読めたり読めなかったりします。

 

ちょうど8時とか8時30分は読めますが、5分、10分は間違えたり読めたりいろいろ、、7分や56分は読めません( ̄▽ ̄;)

 

コラショの時計は細かく何分か読めるように数字が入っているので、針がある所を読めば読めるので、最初は数字を読みその内どの時計でも読めるようになったらいいなぁと思っています(´∀`)

 

小学校の就学時前検診の時に先生に「時計がまだ読めなくて心配です」という話をした所「大丈夫ですよ、入学してから読み方や時間について勉強しますから」と言ってもらいましたが、やっぱり心配なので、これで少しでも読めるようになったら、、という感じです。

 

タブレットのペンは持つ所が三角になっていて持ちやすそうです(´∀`)

f:id:iico163:20210204140640j:image
f:id:iico163:20210204140643j:image

2月28日までキャンペーンでペンの上につけれる、

光るタッチペンキャップがついています(^ω^)

 

ちーくんは喜んでつけていますが、これをつけるとペンが重く感じます。

つけない方が書きやすそうな気もしますが、気分が上がるようなのでまぁいいか、、と。

 

タブレットの他にも、

f:id:iico163:20210204140704j:image

✩にゅうがくちょくぜんワーク さんすう&こくご

さんすうは、数字の書き方練習や時計の読み方など、

国語は書き写す練習や、簡単な音読、読解などです。

どちらも8ページほどで多すぎずちょうど良さそうです(*´∀`*)

 

✩かきかたばっちりワーク

線のワークから始まり、はねなどの練習やひらがなの練習で20ページほどあります。

 

✩えいごすたーとワーク

英語のフレーズと絵を一致させるワークなどちーくんの今の英語力にちょうどあってる感じです。

 

✩おなまえれんしゅうちょう

f:id:iico163:20210204140730j:image

ちーくん専用のおなまえれんしゅうちょうです。

自分の名前の練習帳は親としても本当に助かります!

自分の名前は正しく綺麗に書いて欲しいと思っているので、これを元に沢山練習して欲しいです。

 

✩お名前シール

コラショの入っているかわいいシールもあればシンプルに名前だけのものもあり使いやすそうです(*´∀`*)

 

が入っていました(´∀`)

 

タブレットはまず、充電、、設定をしたらすぐに使えます。

まだ使い方などちゃんと見ていない状態ですが、ちーくんは毎日楽しそうやっています(*´∀`*)

 

いろいろ試したりしている様ですが、よくやっているのは、プログラミングと読書です(´∀`)

 

タブレットで本を読むことが出来るので、昨日もずっと音読していて、

寝る前には、「おばけずかん」を全部読めた!と満足そうでした(*´∀`*)

 

小学生になったら勉強を中心にしてもらいたいと思いますが、今の所好きな物をタブレット

で楽しく学べたらと思います(*´∀`*)

 

昨日はちーくんが本を音読していて驚きました!

入学したら音読の宿題もあるようなので今から練習になっていいかもヽ(´▽`)/

 

さすが入学準備スタートボックスヽ(*´∀`)ノ

 

1週間に4日程タブレット学習をしてくれたらいいなぁと思っています。

まだ届いたばかりなので、ちーくんも毎日触っていますが、どこまで続くか様子を見たいと思います。

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村