いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

カインズで立つフローリングワイパーをなんと広告価格980円で購入しましたヽ(*´∀`)ノ安くて、便利で嬉しい!

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

あっという間に12月ですね(^_^;)

 

少しずつ年末に向けて大掃除をしていきたいと思いながらなかなか出来ず、、

というのが毎年の私です(´Д`;)

 

毎日の掃除だけで結構ていっぱいで( ̄▽ ̄;)

働きながら家事、育児をされている方はどうやっているのか、

その気力と体力尊敬します!

 

終わってしまった洗剤などを買いにカインズに行くと、

入口に掃除グッズコーナーがありました。

 

ぱっと目に入って来たのは以前テレビで紹介されていた、

「立つフローリングワイパー」

です!

 

このフローリングワイパーは自立するのでどこかに立てかけなくても大丈夫だし、

立てかけたつもりが倒れたヽ(´Д`;)ノや、

立てかける所がない場所で手を離さなければならなくなっても大丈夫!という便利商品です(*´∀`*)

 

私がテレビで見た時に「これ欲しい!」と思ったのは、

片面のシートを外してヘッドをくるんと回すとシートを裏返して使えるという所です!

 

いつも全部外して裏返して、、という作業をしていたので、これは便利!といつか買おうと思っていました。

 

そのフローリングワイパーがチラシ価格でなんと980円だったんです!

 

前に買おうと見た時は確か定価1380円位だったと思うので、、

安い!今日買おう!と家になじみそうなブラウンを購入しましたヽ(*´∀`)ノ

f:id:iico163:20211130232030j:image

帰って早速使ってみました!

 

まず自立するか確認!

ヘッドのジョイント部分の溝に上から差し込むと、差し込むと言っても力は要らないです。

ポンっと置いたら簡単に自立しました!

f:id:iico163:20211130232519j:imagef:id:iico163:20211130232947j:image

おーっ!ちゃんと立ってる!

f:id:iico163:20211130232154j:image

次はシートをつけましょう!

と思ったら、片側は通常のフローリングワイパーと同じように上に挟む所があるけど、

もう片方は?

 

ふむふむ側面ですか、、

この側面ギザギザの所が一応挟み易く柔らかめになってはいますが、

幅が割と狭くて若干挟みづらかったです(・・;)

f:id:iico163:20211130233011j:image

f:id:iico163:20211130232242j:image

何回か使って慣れたらスムーズに挟めるかもしれません。

 

くるんと回すのは簡単に出来ました(*^ω^*)

f:id:iico163:20211130233109j:image

 

床掃除をしてみて感じた事は、

大きいゴミを見つけたり、何かをどかしたりする時は自立してくれるので、便利でした。

立てていても、ぱっと上に持ち上げるとジョイント部分のミゾの部分が外れて使える所も楽でした(´∀`)

 

ただ、使い慣れたらいいのかもしれませんが、少し柄を立てて力を入れてしまうとジョイントがミゾに入り自立モードになってしまうので、急にヘッドが動かない(´Д`;)

 

みたいな事が何度も起きてしまい、腕にも肩にも変な力が入ってしまい重く感じ疲れましたヽ(´Д`;)ノ

 

シートの裏面がしっかり使えるのは満足です(^ω^)

 

ただ、私が使ってるシートは表はしっかり凹凸があって、ゴミをキャッチしてくれるようになっているのですが、裏はあまりなっていないので、せっかくだから両面しっかりゴミをキャッチしてくれるシートが欲しいです!

 

あと、柄が伸縮タイプなので狭い所でも使いやすそうですし、

収納の下の段など高さが低めの所でもしまえそうです(-^〇^-)

 

もう一つ!私がフローリングワイパーをかけていると「やりたーい!やらせてー!」という子供たちも柄を短くしてあげたらお掃除のお手伝いをしてもらえます( ´艸`)

 

こりゃいいぞ( ´艸`)

 

フローリングワイパーが2本になったので、1本は2階専用にしようかなぁと思います。

 

いつも、2階の床掃除したいと思ったら下に下りて、フローリングワイパー持って上がって、終わったらまた持って下りる。

という作業をしていましたが、これで少しは時短&楽になるかな(^ω^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村