いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのトレーナー買い足ししました(´∀`*)西松屋の599円トレーナーとb・ROOMの便利なタグに感動しました

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

急に寒くなり慌てて子どもたちの冬物を出してきました(・・;)

 

朝は寒いけど、日中は暖かいというか、暑い日もあり、朝着せるものに悩みます( ̄▽ ̄;)

 

去年の冬に着ていたもので今年も着られるものがまだまだあると思っていたのですが、

ちーくん小学生になって幼稚園の時より身長の伸びが大きくなり、

着られない服があり、意外とスウェット?トレーナー的なものが少なく買い足す事にしました。

 

ちーくんは小さめ男子なので、おばあちゃんが幼稚園の時に着るようにとくれたドラえもんのトレーナーは今がジャストサイズとなっていますが、小学生になって可愛らしいドラえもんを着る事に私たちも本人も少し抵抗があるので、おーくんにお下がりしてみます。

 

おーくんはこだわりが強いので着てくれるか分かりませんが、、

サイズ的には今年から来年あたり着られそうな感じです。

 

あ、お気づきの方もいるかと思いますが、ちーくんとおーくんの身長はあまり変わりません(・・;)

ちーくんは小さめで、おーくんは大きめなのでお友達か双子のように見える事がよくあります(笑)

服のサイズもものによっては同じか1つしか違いません( ̄◇ ̄;)

 

ゾゾタウンで「b・ROOM」のトレーナーが690円(°д°)

「PAIRMANON」のトレーナーが790円とちょうどお安いトレーナーを見つけたので色違い、サイズ違いで4枚購入しました。

 

来年も来て欲しいという欲張りな思いと、120サイズでも小さめかもしれないという心配から120と130を二枚づつ買ったのですが、普通に130サイズは大きくて来年用でした(・・;)

 

今年着る120サイズに名前スタンプをしようと内側のタグを出してびっくりしました。

f:id:iico163:20211030203721j:image

なにこれ!

ちーくんの名前を書いて、次おーくんが着るときはちーくんの名前の所を切っておーくんの名前をつける事が出来る!( ;∀;) 

状態が良ければ、二人の名前の部分を切って洗濯とかの表示タグに名前つけたら三人名前が綺麗な状態で着られる!( ;∀;) 

 

すごい!

 

いつもお下がりは名前をペンで消したり、兄弟なら名前だけ消して変えたり、、

変えなかったり、、(´Д`;)

でも、あまりきれいじゃないんですよね、、

小さいタグだと見にくくなったりするし、、

 

いろんな子供服にこのネームのタグつけて欲しいよー!

 

素晴らしすぎて感動しました(*´∀`*)

 

4枚増える予定が130は来年用になってしまったので、肌着を購入がてら西松屋を見に行きました。

 

久しぶりに行きましたが、やっぱり

「安っ!!(゚O゚)」

トレーナーが599円!ワンシーズン着るなら十分でしょ!

 

ちーくんが幼稚園に入る前によく利用していましたが、

トレーナーに毛玉が結構出来てしまうのが気になって西松屋で最近はトレーナーは買っていませんでした。

(この頃はそんなに服を汚したりしないし、普通に2シーズン着ていたので、、)

 

でも、ワンシーズン着るだけなら多少の毛玉もドロドロにされてクタクタになっても気にならないかなーと思い2枚購入しました。

f:id:iico163:20211030203800j:image

柄や絵があるものはお友達が着ていて「一緒だ!!」というのがすぐ分かるので、

無地のものにしました。

「シンプルイズベスト(´∀`)」

 

1枚は裏起毛のものにしましたが、どちらも割と薄めの生地なので真冬はしっかりインナーを着たほうが良さそうです。

今の朝寒いけど日中はそんなにな時期にちょうどいい感じです(*´∀`*)

 

見た感じ599円に見えないでしょ?お買い得じゃない?と旦那にお買い得自慢をしました(´∀`*)

他に自慢できる人がいないので( ̄▽ ̄;)

 

西松屋の駐車場がいつもいっぱいな理由がよく分かりました(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村