いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

コロナワクチン接種3回目の副反応が辛かったです(;´д`)

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

お久しぶりです。

コロナワクチン3回目を接種しまして、初めて寝込むほどの副反応が出てしまい、グダグダな1週間を過ごしていましたΣ(|||▽||| )

 

1、2回目の接種では、腕の痛みとだるさみたいなものはあっても、日常の生活に大きく支障が出るような副反応はなかったので、きっと副反応が出にくい体質なのかな、、

実家の両親も副反応が何もなかったようだし、、と思っていました。

なので、3回目の摂取にあまり不安を持たず脳天気に接種しました。

 

打った時は、今までで一番痛くなくて、え?本当に打ちました?って言う位な感じだったので、無事終わって良かった(´∀`*)と家に帰り、子どもたちが帰ってくる頃に腕の痛みと体のだるさがあったので薬を飲んで過ごしました。

 

そして、夜中に寒くて寒くて目が覚めました(;´Д`)

トイレに行きたい気もするけど寒気がすごくて動けない、、と暫く布団の中でガタガタと震え、やっぱりトイレ行って、その後水分補給しよう!となんとかトイレまで行ったのですが足もガタガタ震えて大変でした(;´д`)

熱がある気がする、、と体温を測るとなんと38度でしたΣ(|||▽||| )

薬を飲んでまたお布団に潜り、悪寒と発熱で全然休まらないまま起きる時間に、、

薬が効いていたのか、38度の熱はなかったけれど、微熱と頭痛と身体中が痛くていつものようには動けないので、旦那に在宅での仕事をお願いして、動けそうな時に洗濯などの最低限の家事をして後は寝ていました。

 

食欲もなく、スポーツドリンクを飲んで、少しゼリーなどを食べて過ごしていました。

接種した次の日の夜は、また恐ろしい悪寒と熱が上がって来たので、寝る前に頭痛薬を、、と思ったのですが、なんとお腹が痛くなってきて(;´Д`)下痢症状がヽ(´Д`;)ノ先に正露丸を飲みたい!と正露丸を飲んで一旦寝て、夜中に解熱剤を飲みました。

 

接種した日から数えて3日目、熱も悪寒もなく、体はダルいし痛いけど普通の日常は過ごせるまでになりましたヽ(*´∀`)ノ

 

ただ、ずっと脇の下から背中までが痛くて、、5日目も痛いまま過ごしています。

 

そんな私の副反応を見た旦那は「3回目打つのやめようかな、、怖いよ、、」と言っていましたが、数日前に接種しました。副反応は、腕の痛みと多少の頭痛。いつも通りの日常を過ごしています。

 

コロナにかかるよりは、きっと副反応の方がいいよね!と言い聞かせて過ごしましたが、けっこう辛かったです(´Д`;)

 

ワクチン接種の時にもらう「コロナワクチン3回目接種を受けた方へ」の紙の3回目接種後の症状の発現状況などが載っていて、、

f:id:iico163:20220617223118j:image

旦那とちーくんが「お母さんすごい!コンプリート!!」と盛り上がっていましたが、

コンプリートした本人はめっちゃ辛かったよΣ(|||▽||| )

 

ちーくんはワクチン接種後の副反応がなくて、本当に良かった!と副反応が出て見て思いました。

 

そして、今年9月で5歳になるおーくんへの接種は様子みようかな‥と思っています。

 

2日近くろくに食べずに過ごしたので、旦那に「あれ?お腹すっきりしたし、顔も痩せたね!」と言われましたが、驚くほどすぐに戻りました(゚ω゚)

 

3回目は副反応が出る方多いみたいです。これから接種される方、薬やスポーツドリンクなど準備しておく事をおすすめします( ^ω^ )

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^ω^*)

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村