いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

久しぶりにコストコへ行きました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんの夏休みが始まったばかりですがすでに私、疲労困憊しています(;´д`)

 

寝かしつけてそのまま意識を失うという日々です(ー ー;)

 

この前の土曜日に

久しぶりにコストコへ行きました(*^▽^*)

 

土日のコストコは、いつも混み合っています(;´д`)

 

カートが大きいので、すれ違いがけっこう大変です(ー ー;)

 

いつもそんなに沢山買うわけではないですが、混み合っていると買い物が大変でより最低限の買い物になります。

 

コストコは沢山の試食があって子どももテンションが上がっていました(*^ω^*)

 

私はちーくんおーくんが試食をして食べるか確認出来て買うか買わないか決めれて良かったです。

 

良かれと思って買ったら食べなかったという事もあるので(ー ー;)

 

いつも買うチーズケーキ

f:id:iico163:20190722135928j:image

いつもスティックのように細長く切ってひとつづつラップに包んで冷凍庫へ。

f:id:iico163:20190722140020j:image

チーズケーキアイスを作ります(*^▽^*)

 

そのまま食べたらチーズケーキアイス、溶かしたらチーズケーキで美味しく食べられます。

 

個人的には凍らせるとちょっとさっぱりして好きです( ^ω^ )

 

子どもも大人も大好き動物ビスケット

50袋入りです(≧▽≦)

f:id:iico163:20190723131748j:image

すでにおやつに食べて減っています。f:id:iico163:20190723131826j:image

我が家では食べ終わった後の空箱に、子どもたちの制作物などを入れて保管ボックスとして使っています(^▽^)

 

大きさもちょうどいいしかわいくてお気に入りです(*^^)

 

↓子供の朝ごはん用にパンケーキを買いました。

f:id:iico163:20190723131938j:image

朝はいつもパンなのでたまに食べるパンケーキ美味しいようです(⌒∇⌒)

 

おーくんがマーガリンなどついているパンケーキが好きじゃないので、なにもついていないものを買っています。

 

自分の好みに合わせてジャムやマーガリンなどつけて食べられるので良いです。

 

マクドナルドのパンケーキに比べると甘さ控えめです。

 

↓買う予定はなかったのですが買ってしまった(;´∀`)

f:id:iico163:20190723132144j:image

売場にあった見本をちーくんが試してみると、びっくりするほどの運動神経のなさ(;´∀`)

4歳でこれは心配だね…ストライダーよりも安いし、ちーくんの後おーくんが使えばいいよね。と急遽購入しました。

 

確か2980円でした。

 

こちらの商品は組立が必要です。

旦那にお願いしました。こっそりお家の中でちーくん乗ってました( ゚Д゚)

f:id:iico163:20190723132031j:image

サドルの上げ下げがちょっと面倒ですが、基本的に上げたり下げたりはしないだろうと思っています。

 

↓オキシクリーン。これこれ!ずっと欲しかったのオキシクリーンヾ(*´∀`*)ノ

f:id:iico163:20190723132253j:image

5.26kgのビッグサイズ(゚д゚)!


f:id:iico163:20190723132256j:image

大きさにちょっと怯みましたが、いろいろに使えるし…と購入しました。

 

難点はケースではないので、他の入れ物に詰め替える!?というのと、

そのまましまう?と思っても大きいし重いのでどこにしまう?という問題。

 

中はこんな感じで袋に洗剤が入っています。

f:id:iico163:20190723202551j:image

計量スプーンもビッグサイズ(゚д゚)!

 

ネットで調べてみるとこのサイズの計量スプーンは、1杯113gとの事でした。

 

使いたくて使いたくて仕方がない私はまず、

洗面所に40度のお湯を入れて、オキシクリーンは適当に入れてちーくんの上履きと 、バケツに泥だらけの靴を付け置きしました。

f:id:iico163:20190723132354j:image

上履きはブラシでこすらなくてもいい位きれいになりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

靴は少しブラシでこすればきれいに落ちてくれました(*^^)

 

そして、なによりもうれしかったのは洗面所の水垢きれいに落ちていた事ですヾ(*´∀`*)ノ

 

もう水垢と戦わなくていいヾ(*´∀`*)ノ

 

週末のちーくんの上履き洗いも面倒だと思っていたので、ストレスが軽減されそうです。

 

洗濯槽もお掃除しました。

2ヶ月ほど前にホームセンターで買った洗濯槽クリーナーでお掃除しました。

 

今回はオキシクリーンで!

40度から60度のお湯が効果あるとネットで見たので、お風呂から上がるとすぐに洗濯機へお湯を移しました。

 

我が家はお風呂から洗濯機が近くないので、洗濯機付属のお湯くみホースは届かず…

バケツで60Ⅼお湯を運びました(;´∀`)

 

洗濯槽掃除は10Ⅼにオキシクリーン100gとネットで見たので、だいたいで6杯オキシクリーンを投入。

 

洗いを10分…

 

今までホームセンターで買った洗濯槽クリーナーでお掃除していてそんなに汚れがうきあがる事はなかったので、今回もそんなに汚れはないだろうと思っていました。

 

が、

 

すごい汚れ!!き、汚い(゚д゚)!

我が家はお風呂のゴミ取りネットを洗濯槽掃除に使っています。

f:id:iico163:20190723132313j:image

オキシクリーンすごい(゚д゚)!

 

汚い画像で気分を害した方いましたら申し訳ありません。

 

今までの洗濯槽クリーナーはなんだったんでしょう…

 

 浮いた汚れを一通り取って、更に洗いを10分、一晩漬け置きしました。

 

朝もう一度浮いた汚れをとり、すすぎと脱水をして、ふきとりしてからお洗濯をしました。

 

服に汚れがつくかもしれないと、一応ネットに入れて洗濯をしましたが、汚れは全然ついていませんでした(≧▽≦)

 

洗濯機スッキリ(≧▽≦)

 

あとは、お風呂にお湯を溜めて、おもちゃや洗面器を入れてきれいにしたいのと、

キッチンの流しにお湯をためてコンロの五徳などを付け置きしてみたいです。

 

どれだけきれいになるのか楽しみです(*'▽')

 

 ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村