いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのタブレット学習チャレンジタッチをお試ししてみることにしました(*´∀`*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんも春から小学生になります。

 

色々と準備をしないといけない中、小学生になってからの勉強について旦那と話をしました。

 

私の兄は家庭教師をしています。

以前勉強について聞いた事があります。

 

私「勉強はいつから頑張ればいい?塾とかさ、中学生からでも間に合う?」

 

兄「家庭教師をお願いされるのは中学2年や3年の子が多いけど、大事なのは小学生の基礎の部分で、そこがちゃんと身についていないと中学生になって受験が近くなってきたということで塾や家庭教師を始めても手遅れだったりするんだよね…けっこう大変なんだよ。」

 

というやり取りをしたので、旦那に小学3年くらいには兄に家庭教師をzoomでお願いしようかと話しました。(兄は長野に居て遠いので、、)

 

zoomならお互い時間に融通がきくし、部屋が多少散らかっていても気にならないし( ´艸`)

遅くもお願いしたい前の年には伝えておかないと空きがないと言われてしまうからなんとなく決めておきたくて相談したのですが、

 

旦那はそれはそれでお願いするとして、それまで何もしないっていうのは心配だから何かした方がいいよねー

という事で、旦那は小学生の頃、ちーくんは去年までこどもチャレンジをやっていたので、馴染みのあるこどもチャレンジのチャレンジタッチのタブレット学習を調べてみました。

 

ネットと毎週送られてくるこどもチャレンジの資料を旦那と見ながら相談しました。

f:id:iico163:20210121224526j:image

f:id:iico163:20210121223218j:image

 

自動丸つけ機能

通う小学校の教科書に沿っての学習

個別カリキュラムを作ってくれる

自分の名前が書けるよう練習

など、昔とはいろいろが全然違っておばちゃんは驚くばかりです(´Д`;)

 

金額は、12ヶ月一括払いだと月あたり2980円で、

6ヶ月一括払いだと月あたり3300円

毎月払いだと3680円

で一括で払うと割安になりますね、、確かちーくんがこどもチャレンジをやっていた時は一括払いしてました。

 

今回ネットや家に届いた資料をみて、私がチャレンジタッチの魅力に感じた所は、

毎月担任制の赤ペン先生の添削指導がタブレットで配信、提出、返却出来る事。

自動での丸つけもいいですが、先生がみて添削してくれるのは本人も嬉しいのではないかと思います。

 

本人に合ったカリキュラムを組んでくれる所。

一方的に問題など送られてきてもただこなすだけになってしまうので、苦手な所を見つけてカリキュラムを個々に組んでくれるのはありがたいと感じました( ^ω^ )

 

電子書籍約1000冊

これは私が一番魅力的に感じました!

本は沢山読んで欲しいと思っています。

毎週図書館で私がチョイスして借りてきていますが、人気の本はなかなか借りられなかったりするし、そんなに沢山の本は買ってあげられないし…助かります!

 

その時期によって読める本は違うようですが、一部例を見ると、

おしりたんてい、ナイチンゲールかいけつゾロリなどがありました(*´∀`*)

 

毎日のメインレッスンと毎月の赤ペン先生記述式指導の取り組みを終えると

もらえるポイントで賞品と交換できるんです。

これは子供のやる気をそそりますね!

 

そして、1月31日までに申し込みすると、、

2、3月は受講料が無料!!

そして、Web限定でアンケートに答えるとアマゾンギフト券500円プレゼント!!

f:id:iico163:20210121223900j:image

これは、親がやらせてみる?申し込んでみようか(´▽`)って思っちゃうやつですよ( ´艸`)

まんまとその誘惑に負けそうな私たち夫婦(´∀`*)

 

 試しにやるなら今だよね!

やってみようという事になりました(´▽`)

 

私は勉強が好きじゃなかったし、楽しくなかった、だから全然勉強しなくて、やりたい事も不明確なまま大人になって、、

もっと勉強すれば良かったなぁって大人になってつくづく思う。

 

そして、旦那ももっと勉強すれば良かった。子供たちには同じ思いをして欲しくない。とよく言っています。

 

ちーくんにチャレンジタッチが合うかどうかお試ししてみます。

楽しく、本人が勉強をやりたいと思うように出来る事をしてあげたいなぁと思います(*´∀`*)

 

キャンペーンは1月31日までです!!

急がなくっちゃ(≧∇≦)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村