いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

コピー機ってお店によってコピー用紙が若干違うんです!

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

みなさんはお店で書類などコピーした事ありますか?

 

私はあまりありません。

 

今年の卒園文集、謝恩会役員になったので、

文集に関するお便りや文集のプロフィール用紙を園児の人数分コピーする事になりました。

 

コンビニでコピーするつもりだったのですが、たまたまお買い物に行ったホームセンターでコピー機を発見したので、そちらでコピーをしました。

 

コピー機やコピー用紙はどこも変わらないと思っていたのですが、

コピーしてみたら、「あれ?この用紙真っ白じゃない気がする…」

おウチに帰って確認すると…やっぱり若干くすんでいるΣ(|||▽||| )

 

しかもコピー機で領収書が発行できると聞いていたのに、出来ず、サービスカウンターで手書きのものを発行してもらう事に。

 

お便りはなんの紙でもいっか、

でもプロフィールの用紙はそのまま文集にするので、

白い紙がいいよねという事で、セブンイレブンコピー機で試しに1枚コピー…

 

あーっこれこれ!これだよーこの紙だよー!!

 

と真っ白な用紙を見て思わず声が出てしまいました(^_^;)

 

その後も領収書ボタンあったーヽ(´▽`)/

と初めてまともに使ったコピー機に感動‥^^;

 

旦那に話すと、

「ホームセンターはそのお店で売っているコピー用紙を使ったりするから、PB商品だったりするから真っ白ではなかったりするんだよ。」と。

 

そうなの?知らなかった(^◇^;)

 

主婦をしていて社会から離れているせいでしょうか、こんな事も私知らなかったんだ、、

と、ちょっとショックでしたが、

なんか勉強になるな‥大変だけど役員やって良かったかも‥と思いました(^-^)

 

まだまだいろいろと学ぶ事がありそうです(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村