いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

コロナワクチン接種2回目しました!今年の冬はインフルエンザが流行る?!インフルエンザ予防接種の予約もしてきました!

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

昨日2回目のコロナワクチン接種をしました。

 

今日の体調は、、

若干倦怠感と頭が重い感じ、あと肩が1回目よりも痛くて重い感じです。

 

ただ私、女子の日というのも重なっていて、ワクチンの副作用かどうか分からない部分もありますが、、(´ε`;)

 

熱はなく動けないというほどではないので、何とか朝起きて子供たちのお弁当を作りました。

 

午前中はもうゆっくりしよう、午後には子供たちが帰ってきてゆっくりできないから、、と横になって過ごしました。

 

この私の様子を見て、明日2回目のコロナワクチン接種をする旦那は

「明日ワクチン接種嫌だな、、具合悪くなりたくないなぁ、、」

と不安がっています(・・;)

 

1回目も旦那はずっと不安を口にしていましたが、何も副作用がなく大丈夫でした(^ω^)

 

2回目も副作用がないといいのですが、、。

 

昨日コロナワクチン接種した病院の看護師さんが注射するのが上手で、

全然痛くないので、インフルエンザの予防接種はここでしたい!

と思いコロナワクチン接種の帰りにインフルエンザの予防接種の予約をしてきました。

 

いつも予約するのが面倒なので予約なしで接種してくれる所に行っていたのですが、

今年はインフルエンザのワクチンが少ないという話も聞いたので、

予約しておこう!予約しちゃえば面倒でもその日に行くしかないし、、と。

 

コロナワクチン接種から2週間でインフルエンザのワクチンが接種出来ると言う事でしたので、2週間後に予約しました。

 

子供のインフルエンザの予約はいつも指定された日から選ぶので、

いつでもいいです、いつがいいですか?と聞かれると逆にいつにしたら良いのか悩んでアタフタしてしまい恥ずかしかったです(・・;)

 

昨年の冬はコロナ感染予防でマスク着用、手洗い、消毒などの感染対策が徹底されていて、インフルエンザにかかる人が少なかったのですが、

そのため、社会全体の集団免疫が形成されていないので、今年はインフルエンザが流行る可能性があるそうです(;・∀・)

 

そういう事もあるのだと始めて知りました(・・;)

 

旦那はコロナワクチンの後数週間でインフルエンザのワクチンを接種することに不安があるようでしたが、今年は流行るかもしれない、自分たちは気をつけられても、

学校や幼稚園に行っている子どもたちはもらってくるかもしれない、、

 

私は子どもがインフルエンザになったら看病しなきゃいけないから、予防接種を受ける。旦那は予防接種受けないの?予防接種しなくてインフルエンザかかっても知らないよ~と言ったら「受ける、、」と予約していました( ´艸`)

 

来週は子どもたちの2回目のインフルエンザの予防接種です。

 

私たちもコロナにかからないように注射している姿を見て、

ちーくんは自分も病気にならないように注射頑張る!と言っていました(^ω^)

 

来週はこどもたちのインフルエンザ予防接種、その次の日週は私のインフルエンザ予防接種、、予防接種続きですが頑張りますs(・`ヘ´・;)ゞ

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

www.iico-room.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村