いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんが折り紙で作ったメダルが上手で驚いた!!

こんにちは、いーこです

 

ちーくんが幼稚園から帰って来て、「見てみてーメダルだよー」と見せてくれました(^O^)

f:id:iico163:20201105151956j:image

 

私「へーメダルもらったの?すごいじゃん!なんでもらえたの?」

 

ちーくん「違うよ!それ、ちーくんが作ったんだよ!」

 

私「どれを?」

 

ちーくん「折り紙でダリア作ったの」

 

(;゚Д゚)!ちーくんが作ったの?ダリア?すごいじゃん!!

 

ってなりました。

 

確かによく見るといびつな所もあり、先生が作った感じではないですね(^_^;)

 

それにしても、ちーくんが家で折り紙して作るのはチューリップらしきもの、雑だけどチューリップ(^_^;)

f:id:iico163:20201105152043j:image

 

あとは理解出来ないものたちを自己流で作っています。

 

一緒に折り紙をして、教えてって言われて教えても折り方も雑だし、複雑なものは折れない感じでした。

 

それなのにダリアを折ってくるなんて…

 

去年の担任の先生にも今年の担任の先生にも何回か

「ちーくん折り紙がとても上手なんですよ」

って言われたことあったなぁって思い出しました。

 

家ではそんな所見せないのになぁって思ったけど、、

もしかして私の教え方が悪いのかな?

 

ちーくんにダリア折ってとお願いしてみましたが、もう折り方忘れちゃったから折れないと言われました…そりゃそうだよね(^_^;)

 

年長さんでこんなに折り紙が出来るようになるなんて思っていなかったので本当に驚きました!

 

久しぶりに?ちーくんの成長に驚きました(´∀`)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村