いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お家でのお昼を絵本タイムにしました(*^▽^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ずっとお家に居るのになかなか絵本を読んであげられてないな‥と考えていました。

 

夜寝る前の本はおーくんはいつも同じ本を4冊読みます、ちーくんは「今日は本読まなくていいからその分の時間遊びたい」と言っておーくんの同じ絵本を毎日一緒に見ています。

 

いろんな絵本を読んであげたいので、お昼ごはんを食べ終わる頃に絵本タイムを始めました(*^ω^*)

 

二人とももう一つ読んでー!

 

と言ってくれて、毎日3、4冊読んでいます(*^▽^*)

 

絵本を私が選んで読んでいるのですが、どの本も寝る前より楽しそうによく見ています(*^▽^*)

 

寝る前だと「もうこんな時間早く寝ないと!」という事が多く時間が気になってゆっくり読んであげられないので、自分の気持ち的にも良いです(^-^)

 

家に一緒に居てもお掃除したり家事をしている時間が多く、子どもも二人で遊んでくれたりするので、ゆっくり子どもと過ごす時間を作る事が少なくて良くないな‥と思っています。

 

お昼の時間ではありますが、ゆっくり絵本を楽しむ時間を大切にしたいと思います(*^ω^*)

 

プラス1日の内少しでも遊ぶ時間を作って行きたいなぁと思っています( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)