いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お家で過ごす毎日‥

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

コロナウイルスの影響でお家で過ごす事が多いと言うか、ほとんどお家から出ずにいます。

 

子どもたちも毎日いろいろ工夫して遊んでいます( ^ω^ )

 

最近は兄弟二人で遊ぶ事も多くなり、家事をするのが少し楽になる時間もあります(^^)

 

ケンカも沢山あるけど、おーくんに譲ってくれたり、合わせて遊んでくれているちーくんに感謝です(*^ω^*)

 

お兄ちゃんになったなぁ

と成長を感じます(*´ω`*)

 

この間二人で仲良く遊んでいると、

ちーくんが「ちょっとトイレ行ってくるー」

と部屋を出て行きました。

 

おーくんは何してるのかな、とキッチンからリビングを見てみると‥

f:id:iico163:20200422230018j:image

ぬいぐるみを入れている箱に入っているおーくん(・Д・)

もちろんぬいぐるみは入ったままで上におーくん乗ってます(;゜0゜)

 

私「おーくん何してるの?」

 

おーくん「お風呂入ってるの〜」

 

私「え、お風呂なの?お人形さんたち痛いって言ってるんじゃない?」

 

おーくん「言ってないよ〜(*^▽^*)」f:id:iico163:20200422230021j:image

なんだかとっても楽しそう(*^ω^*)

 

そこへトイレから帰って来たちーくん。

 

ちーくん「なんでそこに入ってるの?(・Д・)」

 

おーくん「お風呂に入ってるの〜」

 

ちーくん「えーっお人形さん痛いって言ってるんじゃない」

 

はっΣ(゚д゚lll)

さっき聞いた会話‥デジャヴ!?

同じ事言ってるよーΣ(゚д゚lll)

 

ちーくんの喋り方ママに似てるって言われるんだけど、そういう事かぁσ^_^;

 

ちーくんにもそう言って来たんだなぁって思って、なんか笑っちゃいました(*^▽^*)

 

ストレスが溜まる日々に笑いをくれる子どもたちに感謝(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村