いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのスイミングでの成長が初めて歩いた時程の感動だった( ;∀;)

こんばんは、いーこです(*'ω'*)

ちーくんスイミング頑張っています。

プールの向こう側まで自分で泳ぐレッスンでいつも先生にひっぱってもらうけど今日は頑張って自分で行ってみる!

と10月最後のレッスンを頑張ったちーくん、一人で飛び出したものの上手くバタ足ができず進まないどころか後ろに下がってしまい先生にひっぱってもらうという結果に(;´∀`)

しかも、床に置いてある輪っかを潜って拾うというレッスンでちーくん無意識だと思うのですが、潜ることなく器用に足で輪っかを持ち上げて拾うという先生も驚きの技を見せてくれました。

なんのレッスンに来ているんだ!!( `ー´)ノ
って感じでしたが、ママ友と私は思わず大爆笑してしまいました。

そして、それを見ていたその後の子どもが何人も足で拾うという悪影響を及ぼしたちーくん(;´∀`)

顔に水がつくのは慣れてきたけどまだまだだなーと思っていました。

11月1回目のレッスンは旦那がお休みだったので一緒に見に行きました。

お父さんが来てくれたから今日こそは自分で泳いで向こうまで行くから!と張り切るちーくん。

プールの向こう側まで自分で泳ぐレッスンの時間になりました。

みんながどんどん出発する中、ちーくんはタイミングと先生を待って、飛び出しました!

前回は進まなかったのに今回は少しずつだけど進んでいます( ゚Д゚)

先生はちーくんの少し前を歩きながらちーくんに声をかけてくれているようでした。

すごくゆっくりだったけど、初めて一人で泳ぎきりました( ;∀;)

他のお子様のママが沢山いるので、我慢しましたが泣きそうでした( ;∀;)

この前の運動会よりも感動しました。

なかなか歩かなかったちーくんが1歳3か月で初めて歩いた時くらい嬉しくて感動しました。

家だったら、誰も居なかったら絶対泣いていました。

ちーくんの成長が見えてすごく嬉しかったです。

レッスンが終わって帰って来たちーくんに、
私「今日一人で泳げたね!すごいじゃん!!」

ちーくん「うん、ゆっくりだったから一番最後だったけど、最後まで自分で行けたんだよ。」

と嬉しそうでした。

大きな「できた!」を体験できたのではないかと思います。

一つクリア出来たので、また次の事に自信をもってチャレンジしていって欲しいと思います(#^^#)

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)