いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

幼稚園の見学会に行って来ました!

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日幼稚園の説明、見学会に行って来ました。

 

ちーくんが行っている幼稚園なので、いろんな事は分かっていますが、ちーくんの時にはおーくんの出産で参加出来なかった事もあり参加しました。

 

幼稚園の別の棟での支援教室はよく行きますが、今回は園舎の方に行ったので、おーくん警戒して玄関で大騒ぎ´д` ;

 

何とか靴を脱がして抱っこで中へ‥

 

玄関で大騒ぎして嫌がっていたおーくんですが、部屋に入っておもちゃを見るとおりておもちゃの所へ( ^ω^ )

 

子どもが遊んでいる間に園の説明をしてくれて、後は自由に園内を見て下さい。との事でみんな自由に園内を見てまわりました(*^▽^*)

 

教室も入っていいとの事でしたが、教室はさすがに入りづらかったので、ちーくんのいる年中さんのお部屋をドアの所から覗いてちーくんの様子も見て来ました(*^ω^*)

 

小学校に行く為の準備やお勉強などやってくれる幼稚園や保育園も魅力的ですが、ちーくんの幼稚園の園児はみんな楽しそうにしていて、ほんわかしていていいなって思いました(´∀`*)

 

おーくんの入園までにはまだ1年ありますが、見学会で幼稚園に入るのを嫌がり大騒ぎの感じから、

母親であるわたくしの予感?予想?ですが、

上履きを履かない

制服を着ない

などなどこだわりボーイには問題がありそう‥

 

と不安になりました´д` ;

 

3歳になった時にどの位こだわりがあるのか、お話を聞いて理解する事、納得する事がどれ位出来るようになっているのか‥

 

未知です(^◇^;)

 

でも、見学会でちーくんのクラス以外の子ども達をみて、いろんな子が居て、どんな子も先生方が一生懸命接していて、受け入れてくれているのを見て、

 

おーくんはどんな3歳児になるかわからないけど、なんとかなるかな、、と思いました。

 

見学会に行って良かったです(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村