いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

大きなマンゴー頂きました\(^o^)/

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

児童館で仲良くなったママが2人目を授かったと聞いて、

ちーくんおーくんのお下がりを良かったらもらってくれる?と聞くと喜んでもらう!と言ってくれました。

 

里帰り出産するという事で実家の宮崎に帰りました( ^ω^ )

 

そんなママ友から、びっくりマンゴーが届きました(´⊙ω⊙`)

 

しかも2つも(´⊙ω⊙`)

f:id:iico163:20190727215646j:image

しかも、めっちゃ大きい(´⊙ω⊙`)

f:id:iico163:20190727215703j:image

手がすっぽり隠れています(´⊙ω⊙`)

 

こんな大きな宮崎のマンゴーが食べられるなんて贅沢だ(๑>◡<๑)

 

マンゴーって大きい種が真ん中に合ってちょっと切りづらいんですよね‥

 

果肉の部分と種の部分ともう一つ果肉の部分で3当分します。

 

以前青果で働いていた時にマンゴーを初めて切って、種がこんなに大きいの!?とびっくりした事を思い出しました。

 

しかも、種の向きが分からず半分は若干切り刻んでしまいました(-。-;

 

f:id:iico163:20190727231536j:image

 

もう、マンゴージュースを食べてるみたいでした!

 

みずみずしくて、果汁がすごいんです。

 

完熟マンゴーすごい!

今まで安いマンゴーしか食べた事無かったんだ、私‥と思いました(-。-;

 

お下がりをもらってもらってこちらこそありがとう。なのにこんなお礼をもらってしまい、逆に申し訳ないなぁ‥もういいのに‥

 

と言いつつ、美味しく頂きました♪( ´▽`)

 

帰って来たら弟くんも一緒に遊べるかなぁと楽しみです(*^ω^*)

 

マンゴーはウルシ科なのでマンゴーを剥いた手や果汁が付いた手で顔など触ると痒くなったり、腫れたりする事があるので気をつけてくださいね( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)