いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんスイミングに通う事にしました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

スイミングの無料体験後「スイミングやる!」と言っていたちーくんですが、いざ申し込み書を出しに行くとなったら迷い始めた(;´д`)

 

旦那は迷っていても申し込み書を出しちゃいなよ!って言うんですが、嫌がっているのを連れて行くのもなぁ‥納得してから申し込みしたいな‥とちーくんと沢山お話しました。

 

何が嫌で不安なのか、楽しいレッスンもあったのか、などなど。

 

おもちゃで遊べる時間やおもちゃ拾いなどは楽しかったとの事。

 

ちーくんの不安は、

私が一緒じゃない事

お水が苦手で顔にかかるのが嫌だ

体験と違うレッスンは怖い

足がつかない所があるのも不安のようです。

 

お水が苦手で顔にかかるのが嫌だ

というのは、ゴーグルを着けたら大丈夫かもとの事。

 

体験と違うレッスン内容なのは不安との事で、旦那はそんなに大きく違う事はしないと思うから、一緒だと言って安心させた方がよいのでは?という事で一緒だと言うとちょっと安心した様子。

 

足のつかない所は、ヘルパーを買ってつけたら浮くし、先生も助けてくれるから大丈夫!

 

とお話ししました。

 

まずは、年長さんになるまで頑張ってみようよ!と言うとちょっと迷ったけど「やってみる」と言ってくれました。

 

申し込み行くとキャンペーン中で入会6696円無料、

月謝6400円初月半額

水泳バッグ、水泳帽、水着、濡れたものを入れるバッグをプレゼントしてもらえました\(^o^)/

f:id:iico163:20190720223851j:image

買うと4610円!

なんと嬉しいプレゼントキャンペーンo(^▽^)o

 

このスイミングスクールは、もしレッスンをお休みしても振替が出来るとの事( ^ω^ )

 

ただちーくんはまだ慣れて居ないのでお友だちが一緒のレッスンじゃないと嫌だと言っているのでしばらくは振替する事もなく行けたらいいな、と思っています。

 

お休みや振替の手続きがアプリで出来るという事です。

 

なんと便利な(・Д・)

 

週に1回なので、時間が経ってレッスンの日は多分テンションが落ちて行きたくないと言うのではないかと思っています(ー ー;)

 

レッスンもお水にも慣れてすこしでも楽しくなってくれたらいいなぁと思います。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村