いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

子どものリクエストシーチキンおにぎりがシーチキンマヨネーズタイプ購入でとっても楽になりましたヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

小学校に植えてある桜が日曜日に咲き始めて、暖かくなったなぁと思ったら今日はとても寒くて、寒暖差に体がついて行けません(´Д`;)

 

春休みになり、お昼ご飯にちーくんとおーくんが食べるのはいつもシーチキンおにぎりを3つづつです。

小さめのおにぎりにしているのですが、旦那も最近お弁当からおにぎりに変えたので、おにぎりをめっちゃ作っています(^-^;

 

そして、お米が恐ろしく減っていきます(´Д`;)

夕飯にちーくんとおーくんがおかわりすると大人の分がなくなってしまう事も(´Д`;)

この前ついに5合炊きました!初めてです、お釜いっぱいのご飯(°д°)

 

もっと大きくなったら5合じゃ足りないっていうか、1日に何回も炊くのかしら、、

お米がめっちゃいるなぁ、、(^-^;

 

おーくんこの冬にスーパーでお昼におにぎりを買いました。

その時にシーチキンマヨに出会い、ハマりまして、土日のお昼はシーチキンおにぎりを食べたいと毎週食べています。

最初は2個だったのに今は3個になり、春休みは毎日シーチキンおにぎりを3つとおかずを少々ですが食べています。

そして、ちーくんも同じくシーチキンおにぎり3個の注文が入るので毎日シーチキンおにぎりを6個作っています。

 

初めてシーチキンおにぎりが食べたい!作って!と急におーくんに言われた時は家にあるシーチキンの缶詰を使ってシーチキンマヨを作りました。

作ったと言ってもマヨネーズと醤油を少々しただけで売ってるようなものではなかったと思いますが、おーくんは喜んで食べてくれました。

 

急に食べたいと言い出すおーくんの為にシーチキンは常備しておかないといけないなぁと買い物に行った時にシーチキン売り場に行くと、、

なんと、シーチキンマヨネーズタイプの物があったんです!!


シーチキン マヨネーズタイプ しょうゆ味(10g*4袋入)【シーチキン】

しかも、小分けタイプだから1回ごと使いきりで衛生的にも安心だし、すごい便利!!

1人3つもおにぎり買ったら600円とかになっちゃう所がこれがあれば小分け4つで140円位‥安い!!

ぱっと作れて缶よりゴミも楽だし、文句無し!!これだ!!ヽ(*´∀`)ノ

とこのシーチキンマヨを常備することにしました(*´∀`*)

f:id:iico163:20220329221848j:image

我が家は、小分け1個で3つのおにぎりを作っています。

子どもたちのおにぎりは少し小さめなので、入れすぎると溢れてしまうという事もあり、少しずつ入れていますが、ちーくんにもおーくんにもシーチキン少ない!という事も言われず「美味しい!」と食べてくれているのでこのまま行こうと思っています( ´艸`)

 

賞味期限もあるので、多めに買っているのですが、この前の日曜日にいつものスーパーでストックの買い足ししようと売り場に行くと、なんと陳列のフェイスが2から3フェイスに増えていました!(笑)

私が最近めっちゃ買うからかな?春だからピクニック的な感じかな?笑(°▽°)

 

とても便利なので忙しい方はもちろん、私みたいにめんどくさがりの方にもおすすめですよ(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村