いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの良いけど良くない行動

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんは遊んでいる時にご飯だよーっとか呼ぶと持っているオモチャなど元に戻してくる事が多くお利口さんとよく褒めます( ^ω^ )

 

元の場所に戻す事がクセになっているのかな‥

 

良い癖だと思うのですが、それが良くない事も‥

 

おーくんの服と靴下の入っているケース↓f:id:iico163:20190702222755j:image

クシャっとなって丸まったような赤と白の靴下は今日履いていたものです(;´д`)

 

そう、おーくんは朝靴下をここから出して、帰って来て脱いだ靴下をここに戻すのです(・・;)

 

元の場所に戻すという意味では間違ってないし素晴らしいと思うのですが、1日履いた靴下、砂場遊びで真っ黒になった靴下を戻すのは嬉しくないです(;´д`)

 

帰ってきておーくんの靴下を脱がして洗濯カゴに入れるとそれに気がついたおーくんが洗濯カゴから拾ってきてケースに戻す事もあります(゚o゚;;

 

最近ではおーくんがケースに戻して、私がケースから洗濯カゴへと移動するというのがお決まりになりました。

 

たまにちーくんの履いて洗う靴下もちーくんの靴下を入れるところに戻してくれてあります(゚o゚;;

 

ぎゃーってなるけど、またおーくんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

と笑ってしまいます。

 

ちーくんにはなかった行動に新鮮で面白いです( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村