いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

いよいよプールが始まります^_^準備をしました

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

7月から幼稚園でプールが始まります(*^▽^*)

 

去年の海パンと水泳帽は今年も使えるかな‥

 

一応ちーくんに履かせて見ると‥

 

長さはいいね、ぴったり!

 

お腹は‥

 

ゴムがお腹に食い込んでますけど!(;´д`)

 

私「ちーくんどう?お腹きつくない?」

 

ちーくん「うーん、ちょっときついかな‥」

 

でしょうね、食い込んでますから‥

 

サイズを見ると100サイズでした。

 

そりゃ小さいわ!っていうか何故去年100サイズを買ったんだ私(・・?)

 

去年の夏100サイズの服を着ていたのに100サイズの水着買ったら次の年はきついよね‥

 

バカ私(−_−;)

 

ちょっと大きいけど、100はおーくんに今年着てもらおうかな‥

 

おーくんは試しに履いて見て!

 

とか嫌いなのであてがって見るくらいしか出来ません(;´д`)

 

試しに履かせたら今度は脱がずに大騒ぎになる事が想像できるのでしません。

 

支援教室でプールがあるのでその時が来たら着せます。

 

バースデーで水着を見てみると、

1480円〜でした。

 

決して高くはないです。

が、去年西松屋でもっと安く買った気がする‥

 

旦那に「どうこれ」と見せると

「もっと安いのがあるんじゃない?」と。

 

そうだよねーと西松屋へ‥

 

西松屋で見つけた水着‥979円!!

 

安い!やったー\(^o^)/

これこれーこれで十分よ(o^^o)

 

柄はちーくんに選んでもらいました(*^▽^*)

 

これがいい!と選んだ水着‥

去年の色違いですけど‥

 

これがいい!という事で水色のボーダーの水着にしました。

f:id:iico163:20190628141500j:image

水色が今年買った水着、青色は去年買った水着です。

 

来年も着られるように‥とちょっと大きいけど120サイズを購入しました。

 

並べてみるとこんなにサイズ違うんだとちょっとびっくり∑(゚Д゚)

f:id:iico163:20190628221328j:image

重ねて見ました。

 

やっぱり120は大きいですね‥

 

ちーくんは背が低いので、丈は長めになってしまいますが、ウエストは楽に履けそうで良いかなと思います。

 

これでいつプール開きがあっても大丈夫(^-^)v

 

今年はプールでどんな事が出来るようになるか楽しみです♪

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村