いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんに早く寝てもらう作戦失敗(;´д`)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくん春辺りから寝付きが悪いです(;´д`)

 

絵本をお布団で読んで、また明日ね、おやすみ( ^ω^ )というとちーくんは数分ですぐ寝てしまいます。

 

幼稚園で心身ともに疲れているんでしょうね。

 

元々寝付きが悪い感じでもなかったですし、寝れなくてもちょっとゴロゴロする位です。

 

おーくんは全然違います!

 

昼寝をしているという事もあってか、おやすみと言ってからお部屋の中で動きまわったり、大きい声を出したり、ちーくんや私起こしたり‥

 

30分から1時間くらいそんな感じでおーくんが寝た後はもうグッタリです。

 

ちーくんも1歳8ヶ月位の頃寝ないなぁとなった事があってお昼寝の後お散歩に行ったり公園に行ったりした事がありました。

 

おーくんも体力がついて来たのかな‥と思い今日はちーくんが幼稚園から帰って来てから児童館へ遊びに行きました。

 

午前中も支援教室で身体を動かしてお昼寝もすぐしてくれたので、午後も遊べば寝てくれるだろう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

と夕方5時まで約2時間遊んで来ました。

 

が、いつも通り全然寝ない!( ̄◇ ̄;)

 

帰って来てバタバタとご飯やお風呂をして寝かしつけしたのにいつもと一緒(;´д`)

 

ただ私が疲れただけでした(-_-;)

 

お昼寝をしないと夕方寝ちゃうし、まだ昼寝はしたい感じ‥

 

昼寝の時間をもっと短くしてみる?

 

そう言えば、この前午前中に30分寝てしまったおーくん。

午後もお昼寝せず、夜もいつも通りなかなか寝ず、私がグッタリの時がありました。

 

どんだけ体力あるんでしょう(*_*)

 

何とか対策を練らなければo(`ω´ )o

 

毎日寝かしつけが苦痛になってきてしまった(;´д`)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村