いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん幼稚園の発表会

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

 

ちーくんの幼稚園の発表会に行って来ました。

 

おーくんが居るので後ろの方がいいよね。

と旦那と相談して入り口付近から観ました。

 

思っていたよりも静かで居てくれたおーくん(o^∀^o)

 

最後の方でテンション上がって声を出してしまいましたが(´Д`;)

 

旦那がおーくんを抱っこしてくれて居たので、私が撮影係になりました。

 

いつも旦那が撮影係なので、ちーくんは撮影してくれていないと思ったらしく、ステージから撮ってよーのジェスチャー(-∀-`; )

 

緊張しないのかしら?余裕なのね、、

 

ただ、こっちを気にして笑ったり、手を振ったりで振り付けを間違えたりしてました(゚∀゚;)

 

パプリカは上手に踊れていました(o^∀^o)

 

楽しそうに踊っていて、可愛かったです(*´∇`*)

 

大きなかぶの劇は、ちーくんが言っていた通り、セリフの入っているCDが流れて、それに合わせて動いたり踊ったりするものでした。

 

そんなCDがあるとは知らなかったのでびっくりしました。

 

年中さんも同じくセリフの入っているCDでした。

 

年長さんはセリフを自分たちで言う本当の?劇でした。

 

年少さん、年中さんはセリフの入っているCDでも充分かな、、と思いました。

 

セリフや音楽を聞いて動いたり踊ったりする、タイミングを覚えるそれだけでも大変ですよね。

 

充分見ごたえもあったし、可愛かったです(*´∇`*)

 

ちーくんのおじいさんの衣装がとっても似合っていて、ニヤニヤしながら観ました(^ー^)



f:id:iico163:20190226224548j:image

 

頑張っている子どもたちを観て、感動しました(T_T)

 

ちーくんの成長がみれて嬉しかったです(^-^)

 

4月から年中さん、、

 

新しく入園する年少さんに優しいお兄さんになれるのかな?

 

新しい担任の先生と仲良く過ごせるかな、、

 

不安も多いですが、発表会をみてちーくんは、幼稚園でよく頑張っているし、とても成長していると感じました。

 

私、心配し過ぎかな、、と。

 

来年また成長したちーくんがみれるのが楽しみです(*´∇`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com