いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

かんてんぱぱの牛乳かんてん

こんにちは、いーこです(*´∇`*)

 

私の母はおやつを手作りしてくれていました。

 

もちろん市販のビスケットなどもありましたが、蒸しパンやドーナツなど作ってくれたものが多かったです。

 

今思うととても幸せだったし、感謝ですが、当時はCMでやってるお菓子食べたい!ポテトチップス食べたい!と思っていました。

 

私も母のように手作りおやつをしたいと思っていたのですが、、なかなか余裕がなくて出来ていません(´Д`;)

 

昨日はちょっとだけ朝時間があったので、前に実家からもらってきた、

 

かんてんぱぱ 牛乳かんてんのもと

 

を使って牛乳かんてんを作ってみました(*´∇`*)


f:id:iico163:20190222094642j:image

f:id:iico163:20190222094702j:image

牛乳かんてんの素と熱湯と牛乳これだけで作れちゃいます!

 

混ぜて、型に入れて冷やすだけ!

 

簡単に出来ると思っていましたが、簡単過ぎて、「簡単過ぎる!」と思わず笑みが(  ̄▽ ̄)

 

今回四角い保存容器で作り、固まったら包丁で一口サイズに切りました。



f:id:iico163:20190222095824j:image

 

お星さまとかかわいい型で作ってあげたらよかった(;><)

 

後から気がつきました(T-T)

 

ちーくんもおーくんも喜んで食べてくれました\(^-^)/

 

一番喜んでいたのは、旦那でした(笑)

 

ズボラな私にピッタリ(≧▽≦)

 

簡単に作れるし美味しいので、今度実家に行ったらかんてんぱぱのショップに行っていろいろ買って来ようと思います(o^∀^o)

 

ちなみにネットでも買えます(^-^)

 

ショップで買うとおまけでかんてんぱぱの商品をくれます(^∇^)

これがけっこううれしい(o^∀^o)

 

気になった方ぜひお試ししてみてください(^ー^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)