いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

かんてんぱぱのタコ飯の素でタコ飯作りました(´∀`)楽チンで美味しいヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、いーこです(*´∀`*)

 

私の住んでいる地域は午後から天気が崩れて、強風注意報が出ていました。

 

幼稚園から子供たちが帰って来た時も強めの風が吹いていましたが、

夕方になってすごい音で突風が吹いていて怖くなり窓のシャッターを慌てて閉めました。

 

シャッターを閉めても、シャッターのない窓からすごい風の音が聞こえて、

台風みたいでドキドキします(´Д`;)

 

子供たちが起きている時は子供たちの声に少し消されていましたが、

子供が寝て静かになったら風の音がよく聞こえます(・・;)

 

こんなに強い風、、事故などなにもないといいのですが、、

 

明日のお昼ころまで強い風が吹く予報のようで、

朝の幼稚園のバスを待つ間など大丈夫かな?と少し心配です(ーー;)

少しでも風が弱くなってくれることを祈ります。

 

さて、話は変わりますが、先日ブログに書きました

伊那食品 かんてんぱぱの寒天ご飯の素 タコ飯を作りました。

f:id:iico163:20210302225942j:image

作りました!と言ってもただお米と一緒に炊いただけですが(^^ゞ

 

www.iico-room.com

 今日はあるものでご飯しよう!ってなったらおかずがあんまりだな、、

ってなりまして、

「あっ炊き込みご飯したらおかずが少々あんまりでもいいかも(´∀`*)」

や、いいわけないのですが、、少しはいいかなーと(^^ゞ

 

いつも通りお米を研ぎ、タコ飯の素を入れてスイッチオン(´∀`*)

 

炊いている時に旦那と子供たちがいい匂いする~

お腹すいてきたーとまだ炊けていないご飯を早くちょうだいアピール( ̄▽ ̄;)

 

そして、炊けましたヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:iico163:20210302232026j:plain

f:id:iico163:20210302232038j:plain

 


タコも柔らかくて美味しいのかおーくんが「タコちょうだい、タコちょうだい」とタコをめっちゃ食べていました(´∀`)

 

ご飯も美味しいと完食しましたヽ(*´∀`)ノ

普段食べない人参も、小さい人参に気が付かなかったのか食べていました( ´艸`)

 

たこ焼きのタコは嫌だから取って欲しいと言って、タコなしになってもうたこ焼きとは言えないたこ焼きを食べるのに、

タコ飯のタコはそんなに食べるの?と不思議でしたが、なんか面白いです( ´艸`)

 

食べないだろうと思っていたものを、美味しいと食べたり、食べるだろうと思った物を食べなかったり、育児をしていると予想外な事が多くて大変だと思う事も多いですが、最近は食べてくれたらラッキー(*´∀`*)食べてくれなかったら、今日はダメか、、まあいいか。と思うようにしています。

 

以前は食べてくれない事にショックだったり、イライラしたりしてしまいましたが、

食事が楽しくなくなってしまうし、自分もしんどいので、食べてくれたらラッキーと思ってご飯を作り出しています。

 

大きくなるにつれて食べられるものも増えていくだろうし、今は楽しくご飯をする事を大切にして行こうと思います。

 

話が脱線してしまいました(´Д`;)

 

かんてんぱぱのタコ飯もちもちしていて優しい味が美味しかったです(*´∀`*)

長野以外にも横浜や渋谷など全国に15ヶ所もかんてんぱぱショップがあるみたいです(´∀`)

f:id:iico163:20210302232142j:plain

良かったら行ってみて下さい(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*) 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村