いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

やっとCDプレーヤーを使えるようになりました。

こんにちは、いーこです(*´∇`*)

 

今までお家でCDを聴くという事が少なくと、聴くときはパソコンを使ってCDをちょろっと聴く程度でした。

 

ちーくんが本気でピアノをやると言うので、では、本気でやってもらおうじゃないかo(`^´*)

 

とクラシックのCDを購入しました。

 

音楽健康優良児

音楽健康優良児

 

 

音楽健康優良児「おはなしクラシック」BOX

音楽健康優良児「おはなしクラシック」BOX

 

お家でも車でもクラシックを聴いてクラシックに触れて頂こうと。

 

お家で聴くのにプレーヤーがないという事で旦那が購入しました。

こちら↓

 

昔のCDプレーヤーをイメージしていましたが、最近のはおしゃれだし薄くてびっくりしました(・д・)

 

ラジオはもちろん、Bluetoothスマホ内の音楽やYouTubeも流す事が出来るとのこと(^o^)

 

注文して届いていたのですが、どこに置く?問題がなかなか解決せず、、

 

やっと、とりあえず、の場所が決まり使えるようになりました(^∇^)

 

おーくんの手の届く所は壊される可能性大!

 

最近はちょっとした棚なら背伸びして上の方の物も取ってしまう。

 

コードが見えていると引っ張ったりして危ない。

 

という事で何とか棚の上の方を空けて置くことに(*´∇`)

 

さっそくクラシックのCDを流してみました(*´∇`*)

 

わぁなんか優雅な感じ~

 

テレビ大好きですが、テレビを消して音楽を流す時間もいいなぁ…と思いました(*´∇`)

 

ちーくんと一緒に少しずつクラシックの曲名など覚えて行きたいです(o^∀^o)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

 

www.iico-room.com