いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

こどもをどう育てたいミーティング

こんにちは、いーこです(*´∇`*)

 

昨日お仕事から帰ってきた旦那がミーティングしたいと。

 

こどもをどう育てたいか話したいと。

 

叱る線は?

 

人に迷惑をかけた時、約束を守れなかった時、命に関わるとき、、

 

旦那「じゃあ、これ以外の事は叱らないって事でいいね」

 

私「え、叱るかも」

 

旦那「二人で統一した方がいいと思うから、、」

 

私「やってみるけど、、」

 

どんな子になって欲しい?

 

どんな事を経験させたい?

 

等々話し合っていました。

 

その中に、どんな能力を身につけて欲しい?

というのがあって、

 

私思わず、

 

超能力!!

 

と言うと、スルーされたので、聞こえてないのかと思って、もう一度超能力と言うと、

 

笑いながら旦那、「違うでしょ?」

 

私「じゃあ、破壊力?」

 

旦那「それも違う、知識とか頭の回転の速さとか、、」

 

私「ふーん、じゃあ、それで!」

 

旦那「…」

 

私「お洗濯もしたりしなきゃだから、続きは明日にしてくれる?」

 

と逃げました。

 

難しい話が苦手です(´Д`;)

 

こどもをどう育てたいかは大切ですが、旦那と話すと難しい話になっちゃうのはなぜでしょう、、

 

今日もミーティングあるんだろうな、、(-∀-`; )

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)