いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのバレンタインデー

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

 

ちーくんはまだ年少さん、バレンタインデーという言葉もイベントもよくわかっていません。

 

なので、ちーくんには今年は関係ないな、、と思っていました。

 

ちなみに、支援センターでお話した年中さん女の子のママは、

 

娘がチョコを作って友だちにあげたいと昨日作ったの。

 

と言っていました。

年中さんになると作って持ってくんだ(;゚Д゚)

 

料理苦手だし、面倒って思っちゃうから、男の子二人で良かったかも、、と思った私(-∀-`; )

 

幼稚園から帰ってきたちーくんのカバンをみるとかわいい箱が、、


f:id:iico163:20190214231924j:image

 

え、チョコレート!?(゚Д゚)!!

 

私「ちーくん、これなあに?」

 

ちーくん「チョコレートもらったの!」

 

私「誰に?」

ちーくんが答えるまでの数秒の間に、

 

誰から?

あの子かな?(←どのこ?)

お返しどうしよう(´Д`;)

何返せばいい?

ママにお礼言った方がいい?

 

と信じられないほどいろいろ考え、頭が高速回転した私(´Д`;)

 

ちーくん「園長先生がみんなにくれたの!」

 

え、園長先生からね、、

 

あーびっくりした(;^_^A

 

ヤマハ音楽教室で一緒の教室の女の子がみんなにチョコレートをくれました(*´▽`*)


f:id:iico163:20190214232000j:image

恥ずかしそうに、でもうれしそうに渡す女の子がかわいかったです(*´∇`*)

 

ちーくんは「わーい(^o^)チョコレートだ!」

と無邪気に喜んでいました。

 

4歳のバレンタインデーは2つもチョコがもらえて大喜びのちーくんでした(*´∇`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)