いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

制服に名札を着ける便利グッズ

ちーくんの幼稚園では、制服のスモックなどに毎日安全ピンで名札を着けます。

毎日着けるので、制服には沢山の穴が空いてしまいました(;>_<;)

ちーくんも最近

「お母さん、沢山穴が空いてる(;o;)」

と悲しんでいました。

まだ、あと2年着ないといけないので、名札用のワッペンを着けようと思っていました。

こんな感じのものです。

このタイプのワッペンを買いに、、行こうと思っていたところ、

同じ幼稚園のお友だちが名札の所の何かつけているのを発見!

ママに聞いて見せてもらうと、洋服を挟み込むタイプのもので、1つあればどの服にも付けられるとのこと。

ワッペンだと名札を付ける服の数だけいるし、おーくんにお下がりは出来ないな…

手芸用品のトーカイへ行って見てみると、ワッペンもかわいいのが沢山あって惹かれましたが、ここはお財布に優しい挟み込むタイプのものを選びました(^^)

f:id:iico163:20181127192705j:plain
f:id:iico163:20181127192733j:plain
開けるとこんな感じ
f:id:iico163:20181127192756j:plain
値段は432円でした(^-^)

ちなみに100円均一にも名札つけるワッペンタイプのものがありました。

私が見たのはセリアでしたが、3つ入っていて、新幹線や車、ねこちゃんなど何種類かありました。

トーカイに比べると種類もキャラクターものもないですが、十分な感じがしました。

これで少しだけど制服のダメージが防げるかな、、

と思っています(*´∇`)

訪問いただきありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村