いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

旦那の舌癌疑い…大学病院への紹介状をもいらいました。

 こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

先日ブログに書きました、旦那の舌癌疑いですが、

結局2週間経っても口内炎は完治しないまま歯医者を予約していた日になりました。

 

歯医者では、口腔外科の先生2人と、歯医者さんの3人の診察を受け、

癌が確定というわけではないが、大学病院で検査を受けた方が良いという事になったようです。

 

口腔外科の先生の1人は、小さな声で「間違いないとおもうんだけどなぁ…」

と呟いたのを旦那は聞いてしまったと言っていました。

多分無意識に出ちゃったんじゃないかなぁと言っていましたが、聞いた方は不安が大きくなるばかりです。

 

癌でなかったとしても、違ったとはっきりしたらスッキリするし、とにかく紹介状書くので大学病院に行って下さいとの事でした。

 

今住んでいる地域には大学病院はなく、近くても高速で行っても45分はかかる県外の病院しかありません。

 

遠いし、旦那一人で大丈夫かな…一緒についていく?

とか考えましたが、旦那は半日お休みとって行って、午後から仕事に行く。と、

とてもしっかりしていました。

 

私の中でいつの間にか旦那は家族でパートナーだけど、子供のように思っていたのかもしれません(^_^;)

 

よく考えたらいい大人ですし、今日は検査をして、結果は後日ですもんね、

今日は一緒に行っても用無しですね…

 

遠い病院なので、子供が幼稚園に行く時間前に出発でした。

 

たまに子供より先に仕事に行く時もあるのに、今日はおーくんが「おとうさん行かないでー」と大泣きして追っかけていました。

 

その様子を見ておーくんは何かを感じ取っているのかな?

なんか嫌な予感?と考えすぎて不安になりました。

 

旦那とは少しラインでやり取りをしました。

 

診察が終わり、

しこりがあるので、悪性だというスピード感で進めていきます。

と言われたようです。

 

今日は採血6本、心電図、レントゲン、生体検査…といろいろな検査を受けるようです。

 

直接話をしたわけではないので他にも検査したのかもしれません。

 

今も病院で検査を受けています。

 

来週一緒に来て下さい。って言われたよと言われ‥癌って事なのか‥

 

ただただ不安です。

良性であって欲しい。

もし悪性だったら、せめて初期であって欲しい。

 

私に何が出来る?

不安で胸が押しつぶされそう…

旦那はもっと不安かも…

 

不安で苦しいけど、午後になれば子供が帰ってくる。

 

おやつにご飯、お風呂に寝かしつけ…いつもと変わらない毎日。

止まってられない。

 

頑張るしかない、頑張ろう!

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

www.iico-room.com