いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん側弯症!?

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

幼稚園での内科検診の結果の紙を持って帰って来ました。

 

幼稚園の先生にも今日帰りに言われたのですが、側弯症ありと書かれていました。

 

側弯症って何?

 

背骨が曲がってしまう病気の様です。

 

ネットで調べてみると、怖い情報が多く、ちーくんはこの病気なの?とただただ不安になりました。

 

ウサインボルトさんが側弯症だという事が分かり、本当にすごい人だと改めて思ったのと、大変かもしれないけど希望はあるんだとちょっと思いました。

 

明日かかりつけの小児科の先生に相談に行こうと思っています。

 

早くいつもの先生に相談したいです!

 

今は不安だらけです。

 

でも、親が悲しんで不安な顔をしていてはいけませんね!

ちーくんが不安にならないように

頑張ります( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村