いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

日焼け止めは使い分けるのがいいのかな?

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

あっという間に暑くなり、日差しが強い日が多くなりましたね。

 

今年こそは早めに日焼け対策をしよう!

と買った日焼け止めがこちら

 

透明感アップo(^o^)o

いいじゃない!

と即買いしました(*^ω^*)

 

顔や首、腕など少しでも綺麗に見せてくれるなら嬉しいo(^▽^)o

 

と使っていました。

 

顔も首も腕もとても良いです!

顔につけても重くなくてメイクに響く事なく使えますし、乾燥する感じもないし使いやすいです( ^ω^ )

 

去年の夏にロールアップのパンツをよく履いておーくんと出かけたりしていたら、足首がロールアップで出ていたところだけ焼けてしまうという恥ずかしい足になってしまいました´д` ;

 

途中で気がついて日焼け止めを塗りましたが、時既に遅し(T ^ T)

という事があったので今年は早い対策を!

と足首にもこの日焼け止めを塗りました。

 

次の日履いていたパンツを洗おうと手に取ると、ロールアップしている裾が白く汚れていましたΣ(・□・;)

f:id:iico163:20200518202942j:image

今までこんな事無かったのでびっくりしました。

 

なぜかな‥と考えてみると、

日焼け止めかな‥という事になりました。

 

つけ過ぎたのかな?

うーん、去年はスプレータイプの日焼け止めを使っていて、裾が汚れるという事は無かったから、やっぱり足首はスプレータイプの方がいいのかな‥

髪にも使えるし‥

 

もう一度日焼け止め探しに行かなくては!!

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)