いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

子どものフッ素ジェルを衝動買いしました

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今日よく行くスーパーで偶然見つけた子供用フッ素ジェル。

 

サイドネットにかかっていて目につき衝動買いしました。

f:id:iico163:20190624211829j:image

スヌーピーかわいい(*≧∀≦*)と衝動買い!

したわけではありません。

 

使用後のすすぎ不要

 

という所に惹かれて衝動買いしました。

 

フッ素ジェルは今まで色んなお店で見たりして来ましたがどの商品も

 

使用後は口をゆすぐか、拭き取って下さい。

 

とありました。

 

ちーくんは、口をゆすげるのでフッ素配合の歯磨き粉を使って歯磨きをしています。

 

おーくんは、まだ口がゆすげないので、すすぎ不要の物を探していました。

 

1歳6ヶ月健診でフッ素をした方が良いって言われました。

 

その時に、

すすぎ不要の物もあるし、そうじゃなくても少しだったらすすがなくても大丈夫。

 

とは聞きましたが、出来ればすすぎ不要とあるものの方がいいな‥と思っていました。

 

なので、見つけた瞬間「あーっこれだ!!」ってなりました。

 

歯ブラシもセットでした( ^ω^ )

f:id:iico163:20190624213351j:image

この歯ブラシネックが柔らかくなっていて、喉とか突いてしまったり、お口の中を怪我しないようにとなっています(*^ω^*)

 

香りは‥ぶどうです、懐かしい感じです。

 

子どもの頃に嗅いだ匂い‥歯磨き粉のぶどう味。

 

今日の夜早速使ってみました。

 

歯を磨いてから、これ付けるよーと歯ブラシでつけました。

 

ぶどう味に気がついた時、おーくんちょっと嬉しそうでした( ^ω^ )

 

嫌がらず毎日使用出来そうです(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村