いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

「お母さん」が直せない(ToT)

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

 

子どもが産まれてから、自分の事を「お母さん」と言うようになりました。

 

みなさんも、自分の事をお母さんやママと呼ぶようになったと思うのですが、それは家族内で、ですよね、、。

 

私はつい、ママ友や友だちやちーくんの友だちと話している時に、

 

「お母さんね、、」

 

と出ちゃう事がありまして(///∇///)

 

ぱっと「私」が最近でてきません(;´д`)

 

考えてみたら、実家は遠いし、近くに友だちも居ないし、電話で頻繁に話す事もなく、、

 

毎日話すのは、子どもと旦那。

 

世間との関わりが薄くなってしまったからでしょうか?

 

旦那にも自分の事を、「お母さんがさ、、」

と話してしまうのでここから直そう!

 

と思って気をつけているんですが、「私」がでて来なくて(-∀-`; )

 

みなさん使いわけててすごいなぁと思います。

 

落ち着きがないから、「私」が出て来ないのかなぁ…

 

何とか直したいので、意識して気をつけていこうと思います!

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)