いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

絵本 おべんとうバス

最近のおーくんのお気に入り絵本は、
「おべんとうバス」です(^^)

おべんとうバス

おべんとうバス

この絵本はちーくんも大好きで、よく図書館で借りて読んでいました。

買おうかな、、でも、赤ちゃんの時だけしか読まない絵本のような気がして、買わずにいた絵本です。

おーくんが1歳のお誕生日の時に、きっと、おーくんも好きになってくれるはず!と買いました(*´∇`)

この絵本、おべんとうのおかずがバスに乗っていくんですが、、

「ハンバーグくーん」
f:id:iico163:20181207224448j:plain

と読むとちーくんが「はーい!」ヽ(*´∀`)ノ♪と言っていましたが、

最近はおーくんも「はーい」ヽ(*´∀`)ノ♪と言うようになりましたヽ(*´∀`*)ノ

ページをめくる度にヽ(*´∀`)ノ♪かわいい、
癒される(*´▽`*)

最後におべんとうが出来上がり、「いただきます」の所は手をパチンと合わせて、「いただきます」をします(o^∀^o)
f:id:iico163:20181207224520j:plain

私はよく、いただきます。したおーくんにおべんとうのおかずを取ってお口に持っていきます。(←エアーです)

おーくんは、モグモグ食べるふりをしてくれるように(^o^)

今日は旦那がおーくんに「おべんとうバス」を読んでいました(^^)

すると、バスに乗るおかずを呼ぶと、「はーい」と返事。

の後おかずを手で取ってパクっと食べるふり。

全部のおかずの返事と、つまみ食い的な「パクっ」を繰り返し、、

最後の「いただきます!」のページへ行った時に、旦那が

おーくんおべんとうになる前に全部食べちゃったから、「ごちそうさまでした!」だね(^∇^)

と言っておりました。

確かにそうね、、(°▽°)

おーくんとても気に入っているようで、朝5時半位に起きて、寝ている私や旦那に「おべんとうバス」を持って来て「読んで!」と訴えてきます(^_^;)

もちろん何回も何回も読みます…(-∀-`; )

沢山読んであげるよ、でも早朝は控えてほしいかな、、

でも、おーくん日々成長してるのがみえて嬉しい(o^∀^o)

っていうか、どんどん成長していくおーくんに母はついて行くのに必死だよ(^o^;)

訪問いただきありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村